1GMの緊急時始動参考動画
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投稿日時 2018-8-19 23:46 | 最終変更
masutopoki
投稿数: 193
30ft以下のヨットのインボードエンジンに多く使用されています1GMの緊急時の始動方法です。
旅先での停泊時に船内電力を使い過ぎて翌日の朝にバッテリーが弱っていてセルモーターが回らなかった場合等に役立ちます。
暫く使用していなかったエンジンや冬場の始動は、バッテリーが満充電でセルモーターが勢い良く回っても掛かり辛いので、エンジンスタータースプレー等を併用しませんと殆ど掛かりません。
あくまでもエンジン自体は好調でバッテリーが弱ってしまったか、セルモーター自体やスタータケーブル系統のトラブル時に役立ちます。
20年以上前のインボードエンジン(YS8やYA8)ははずみ車が装備されており、手掛けクランクでも掛かり易かったです。
※ 動画ではクランクハンドルをクランクレバーと誤って説明してしまいました。
動画を下記にリンクしています。
↓
https://www.youtube.com/watch?v=Pfcw9G_ecvQ
旅先での停泊時に船内電力を使い過ぎて翌日の朝にバッテリーが弱っていてセルモーターが回らなかった場合等に役立ちます。
暫く使用していなかったエンジンや冬場の始動は、バッテリーが満充電でセルモーターが勢い良く回っても掛かり辛いので、エンジンスタータースプレー等を併用しませんと殆ど掛かりません。
あくまでもエンジン自体は好調でバッテリーが弱ってしまったか、セルモーター自体やスタータケーブル系統のトラブル時に役立ちます。
20年以上前のインボードエンジン(YS8やYA8)ははずみ車が装備されており、手掛けクランクでも掛かり易かったです。
※ 動画ではクランクハンドルをクランクレバーと誤って説明してしまいました。
動画を下記にリンクしています。
↓
https://www.youtube.com/watch?v=Pfcw9G_ecvQ
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- 1GMの緊急時始動参考動画 (masutopoki, 2018-8-19 23:46)