Yacht BBS
メインメニュー
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

検索
ヨット総合情報サイト - シーボニア〜伊豆大島〜新島・式根島

シーボニア〜伊豆大島〜新島・式根島

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2009-8-4 22:42
yasuda  新米   投稿数: 4
8/8シーボニアから関西へ廻航します。大島(波呼港)、式根島(吹の江)、新島(新島港)に立ち寄る予定です。 初めてなのでこの辺りで危険なポイント等があれば教えて下さい。
また、大島、新島で、「ここは行った方がいいよ!」と言うようなお薦めのお店や観光スポットをご存じでしたら情報下さい。
投票数:3 平均点:6.67
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2009-8-5 11:06
tobitama  半人前   投稿数: 25
危険と言う訳ではありませんが、まったくの初めてなら波浮への入港は気をつけたほうがいいでしょう。よく港湾案内を読んで、トランジットに従うか、他船の後について入港するといいと思います。
この時期はお盆に向かって港も混んできますので、早着を心がけた方がいいのですが、基本的には弱い南風で上りいっぱい、潮が逆潮です。
安航をお祈りします。
投票数:1 平均点:10.00

なし 1

msg# 1.2
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2009-8-5 23:01 | 最終変更
ゲスト    投稿数: 0
1
投票数:1 平均点:10.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2009-8-22 19:27
yasuda  新米   投稿数: 4
tobitamaさん
投稿ありがとう御座います。
返信が遅くなりましたが、伊豆大島へ行って来ました。入港は不安だったので他艇の後を追って入りました。港は、作業船が繋留していたこともあり、スペースが無く他艇の方にもやいをとってもらって何とか繋留できました。 現地で知り合った他艇の方に聞き、コロッケ屋やみなと旅館など行ってきました。迎えのバスに乗り込み、山の上にある風呂にも行きました。 色んな方と知り合いになり、クルージングを楽しむことができました。
投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2009-8-22 19:36
yasuda  新米   投稿数: 4
utopiaさん
投稿ありがとうございます。
返信遅くなりすみません。
確かに大島は混んでました。外国からのクルージング艇も夕方入港しましたが、大型艇でもあったのでクレーン作業船に横付けし何とか繋留できた状態でした。大島で知りあったボートの方によると、新島は波が入って寝れたものじゃなかったと。 翌日は、波もちょっとはましになっているだろうと新島へ入ったのですが、台風の影響か波にもまれる始末で、正直あまり良い港とは思えませんでした。
ただ、新島でも他艇の方と知り合いにもなりクルージングをたのしむことができました。
投票数:2 平均点:0.00

  条件検索へ


管理人からのお知らせ


Powered by XOOPS 2.0.3

Theme design by IMAGO:THEMES © 2003

IMAGO:THEMES