Yacht BBS
メインメニュー
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

検索
ヨット総合情報サイト - 小倉港から関門海峡を通過して苅田港へ引っ越しします

小倉港から関門海峡を通過して苅田港へ引っ越しします

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013-8-28 5:27
djagatara  半人前   投稿数: 27

 御立派、御立派です。素晴らしい御判断です。

 船長の資格十分。100パセント、完璧な船長さんとしての才能をお持ちの様です。それなら、奥様にも誇れるでしょう。ヨットは、我流、独学が基本です。何でも、学校に行けば学べるから良い、という安易な考えは、海上に厳しい世界には通用しません。

 学校で教える側だって、結構、いい加減で、生きるの死ぬという課題には、有効で、正しい知識は有りません。自分の命は自分で守る事を優先するなら、独学の厳しさから、苦労をする事をお勧めします。

 今後の更なる御活躍を期待します。関門海峡を通過出来たら、一人前のヨットの艇長さんの合格証書は、今回、得られた事に成ります。

 おめでとうございます。
投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2013-8-27 21:36
iclabo  新米   投稿数: 17
djagataraさん、ご忠告ありがとうございます。8月30日に雨が止んだので予定どうり小倉の紫川係留場所を出発しました、出航してすぐ、関門海峡海上交通センターの電光掲示板に風速10mと表示していましたが、時々スプレーを浴びるぐらいで順調に関門橋を通過しましたが、田刀浦コンテナターミナルの所で船外機が空回する位の波の連続で、早々に回航を諦めて小倉に引き返しました。
当日は61才過ぎてヨットに乗ると妻に宣言して、友人と二人で乗っていましたが、当日初めてシングルでの回航なので、俵を運んで無くて良かったです、今、考えても危なかったと反省しています。
後日、無事回航出来ました、また俵はトラックで運びました。
少しずつ、危険な目に遭いながらヨットの操船技術を我流で学んでいます。
投票数:1 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013-8-24 12:01
djagatara  半人前   投稿数: 27
 もう、引っ越しは終わったでしょうが、トラックか、自家用車で運んだら良いと思います。大変大きな水の抵抗でしょうから、何かと、航行中に問題は出そうですね。
投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2013-6-27 15:16
iclabo  新米   投稿数: 17
今月30日の日曜日に関門海峡を東へ航行します。お聞きしたい事は現在の係留地に置いてある、発泡スチロールの俵型フェンダーの一番大きいサイズ6個も一緒に引っ越さなければならない事です。
船のハルにぶら下げるか、6個を引っ張って行くかで迷っています、船は25フィートですからハルに6個下げられるか判りません、関門海峡じゃ無かったら迷わず引っ張って行きますが、勿論東流れの最大でも4ノット位の流れの時に動きます。
船でテンダーとか筏を引っ張るのは問題無いか?も教えて下さい。よろしくお願いします。
ヨットはまだ初心者免許です(笑)
投票数:0 平均点:0.00

  条件検索へ


管理人からのお知らせ


Powered by XOOPS 2.0.3

Theme design by IMAGO:THEMES © 2003

IMAGO:THEMES