Yacht BBS
メインメニュー
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

検索
ヨット総合情報サイト - Barrows 製ウインチの逆回転防止のカムに付くバネの入手方法

Barrows 製ウインチの逆回転防止のカムに付くバネの入手方法

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 | 投稿日時 2013-9-10 16:58
djagatara  半人前   投稿数: 27
 ウインチの整備時にカムのバネが折れているのが見付かりました。交換部品を探していますが、インターネット・サイトでは見つかりません。オーストラリア国内のBarrows社と連絡を取りたいのですが、検索で出て来ません。こう成ったら、バネ屋に行って類似品を探すしか、他に方法は無いのかと、思っている処です。皆さんは、どう遣って、バネを入手されていますか?
投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2013-9-10 20:12
ken  半人前   投稿数: 36 オンライン
Barlow社は廃業し、HUTTON社が引き継いでやってるようです。
HUTTONのウィンチを扱っている船具屋であれば、修理部品を取り寄せてもらえると思います。
僕は、岡山県のゆうこうマリンさんに取り寄せてもらいました。
投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013-9-11 20:48
djagatara  半人前   投稿数: 27
 有難う御座います。検索しても、Barrows が出て来ないから、変だとは思っていました。そういう理由でしたか?
投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2013-9-12 0:00
ken  半人前   投稿数: 36 オンライン
HUTTON社のHPに、BARIENTやBARLOWのウインチのパーツ販売のページが有ります。ここに経緯が記されていますね。

http://www.huttonwinches.com/products/spares

「BARIENT&バーロウウインチを製造会社の終焉と共に、これまでそれらのウインチを購入し、ほぼすべての顧客は、ウインチを修理できる維持しようと、いくつかの欲求不満を経験している。 残念ながら、規定がBARIENT&バーロウ機器用のスペアパーツのも、最も基本的な供給を確保するために行われなかった。

しかし、希望はあります。 オーストラリアのヨットウインチCOMPANYは助けることができます。

我々は、元Barientとバーロウツーリングとその存在の全期間をカバーするすべての技術的な大量のデータを購入しました。 さらに、Barientとバーロウ製品の私達の親密な知識は最低限の手間で正しいスペアパーツの配信を保証します。」(google翻訳)
投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013-9-12 7:40
djagatara  半人前   投稿数: 27
 よく分からない英語の翻訳では有りますが、もう少し、円滑な日本語の表現に慣れていただいたら良いかと思います。しかし、その御親切だけは、十二分に感じていますから、感謝申し上げます。私も、其処に辿り着き、Hutton社に質問文を送付しました。現在、Skypeを使って回答待ちの状況です。重ね重ね有難うございます。お宅様が、一流の英文科の御出身で無い事だけは分かりましたが、そんな冗談は別にしても、誰よりも、感謝だけは致しております。
投票数:1 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2013-9-12 10:21
4980  新米   投稿数: 8
ゆうこうマリンのHPより
HUTTONウィンチは、バリエント(Barient)とバーロウ(Barlow)ウィンチを合併したアンデルセンウィンチがこの工場を閉めたため、バリエントで働いていたハットン氏が工場を買い設立したした会社です。バリエントとバーロウのノウハウが引き継がれているため、大変豊富な経験があります

私のヨットはバリエントですので参考にならないかもしれませんが、自作しました、 ハーバーに出入りしてる修理業者さんが持っていたバネは直径が大きく使えませんでしたので少し小さめのバネを探しましたらノック式ボールペンの中のバネの直径が合いましたの使ってます
1本のバネから2~3個作れます、3年程の使用ですがOKです





投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013-9-12 13:39
djagatara  半人前   投稿数: 27
 まるで、特別サービスの大売り出しみたいで、助かります。私も、バネ屋で、似た様なバネを探そうとは思っていましたが、まさか、ボールペンの中に似た様なバネが有るとは気が付きませんでした。私のウインチには大き過ぎる様な気はしますが、そういう考え方や発想は、大変、参考には有ります。世の中には、余程、利口な方が居るもんですね。
投票数:1 平均点:10.00

  条件検索へ


管理人からのお知らせ


Powered by XOOPS 2.0.3

Theme design by IMAGO:THEMES © 2003

IMAGO:THEMES