Yacht BBS
メインメニュー
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

検索
ヨット総合情報サイト - VHF無線機の無線局免許更新

VHF無線機の無線局免許更新

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2013-9-19 21:14
junpoo  一人前   投稿数: 84
VHF無線機の無線局免許更新された方いらっしゃいますか?
もうそろそろ5年経つので考えなければなりません。
費用がかかるようなら、普段、マリーナとの連絡ぐらいであまり使っていないので廃局して5W以下にしちゃおうかなとも思っています。
どなたかアドバイスを
投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2013-9-19 21:49
oilyboy  半人前   投稿数: 30
こんばんわ。一度、総務省の各管轄総合通信局へお問い合わせください。そう古くない、J付の技適機器であれば、一度廃局し同時に開局申請すれば定期検査は不要で、また5年使用出来ます。もちろん開局申請の費用は必要ですが・・・関東総合通信局では親切丁寧に教えてくれました。
投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013-9-19 22:07
junpoo  一人前   投稿数: 84
oilyboyさん貴重な情報ありがとうございます。早速、関東総合通信局に問い合わせてみます。
投票数:0 平均点:0.00

  条件検索へ


管理人からのお知らせ


Powered by XOOPS 2.0.3

Theme design by IMAGO:THEMES © 2003

IMAGO:THEMES