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ヨット総合情報サイト - 2GMリフティングポンプ整備

2GMリフティングポンプ整備

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 | 投稿日時 2017-2-19 16:51
bluepeter  半人前   投稿数: 31
ヤンマー2GMリフティングポンプは アッセンでしか供給されませんが
ダイアフラムだけ交換したいのですが どなたかカシメを外してダイアフラムの交換をされた方いらっしゃいましたらご教授願います。
投票数:1 平均点:10.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-2-22 21:37
syu  常連   投稿数: 45
Fuel feed pumpのことでしょうか。その前提で書かせていただきます。
小艇も同pumpのダイヤフラムが破れ大事になりかけました。
pumpはアッセンで交換し、事後に予備品にしようとバラシて見ましたが、「ダイヤフラム交換は無理」と思われました。とてもダイヤフラムのみの交換を考えた作りではありませんでした。ダイヤフラム不備から燃料がENG_OILへ混入する危険性を考えるとアッセン交換が無難と思います。
ご質問の意図に沿わないかもしれませんが、ご参考までに。
投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2017-2-24 16:44
bluepeter  半人前   投稿数: 31
お返事有難うございます。
ポンプは ビス4本取り外した後にダイアフラムのレバーピンを引き抜いてダイアフラム単体を取り出された上で交換不可と結論付け
られたのでしょうか?それとも ピンを引き抜く事が出来なかった
のでしょうか?お手数お掛けしますが宜しくご教授お願い致します。
投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-2-25 7:55
syu  常連   投稿数: 45
ビス4本は外しましたが、ダイヤフラムをカシメで止めてあり、これをバラしても燃料漏れが起きないように組み立てることは困難と判断し、再利用をやめました。信頼できない予備パーツは意味がありませんので。金額の割にリスクが高すぎます。燃料がENG_OILに混入した時は大事です。私の経験は以上です。
投票数:1 平均点:10.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-3-28 8:10
bluepeter  半人前   投稿数: 31
Volvo Penta のダイアフラムはネジ止めされていて交換できる様です。sundownerさんより頂きましたので分解してみました。
修理次第をアルバムにアップしましたので 興味がお有りでしたらご覧下さい。
投票数:1 平均点:0.00

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