Yacht BBS
メインメニュー
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

検索
ヨット総合情報サイト - ヤンマーYS8エンジン、レギュレータスプリング

ヤンマーYS8エンジン、レギュレータスプリング

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 | 投稿日時 2018-2-17 22:45
mizutani  新米   投稿数: 8
ヤンマーYS8エンジン、ガバナー DEVICEの
レギュレータスプリング:104211-66010
レギュレータハンドル戻しバネ:103884-67300
の部品を探しています。

当然、ヤンマーには問い合わせ済ですが、もう製造されて
いませんという事で入手できません。
このバネ、現状、私のヨットのエンジンについていますが
レギュレータスプリング:104211-66010は
伸びきっています。

で、このバネはホームセンターにでもありそうなバネですが
色々探しましたが、合致するものが見つかりません。

どなたか、代用できるバネが有るか無いか?ご存知の方が
ありましたら情報お願い致します。
宜しくお願い致します。

投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2018-2-25 8:45
syu  常連   投稿数: 45
お役に立つかどうかわかりませんが、
「モノタロウ」で小物のバネも沢山種類が出てますね。
送料も合わせると割高になりますが。
決して回し者ではありませんが、ご参考まで
https://www.monotaro.com
投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2018-3-13 19:34
ken  半人前   投稿数: 36 オンライン
ばね部分が適合するものは見つかると思いますが、バネの両端の距離が適合するものは見当たらないですね。
特注するということも、検討されてはいかがでしょうか?
例えばこんな会社。
http://www.samini.co.jp/sales/ordermade.html

YAのマニュアルには、全長93mm、バネ部分25mmとなっていますが、それ以上の情報はありません。
投票数:1 平均点:10.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2018-9-24 19:15
mizutani  新米   投稿数: 8
kenさん、返事が遅れました。

バネはヤンマーに問い合わせたときに、生産していないのだったら
仕様を教えてくれと言ったんですが、出せませんと言われました。

特注も考えてましたが、仕様がもう少し詳しく分からないと無理ですね、、、、
もう少し検討してみます。
投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2018-9-24 21:51
ken  半人前   投稿数: 36 オンライン
寸法図はこちらになります。
https://imgur.com/b4cOEDk
それと、バネの現物を送れば、なんとかなりそうな気がしますが。
投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2018-10-13 21:10
mizutani  新米   投稿数: 8
Kenさん  情報ありがとうございます。

エンジンのプロに相談しますと、このバネは、特にオリジナルでなくてもOKとアドバイス貰いました。
がしかし、ホームセンターから買ってきた似たようなもので試しましたが、うまくいきませんでした。教えて頂きましたサイズで特注作成してみます。
また結果でましたらレポートします。
投票数:0 平均点:0.00

  条件検索へ


管理人からのお知らせ


Powered by XOOPS 2.0.3

Theme design by IMAGO:THEMES © 2003

IMAGO:THEMES