Yacht BBS
メインメニュー
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

検索
ヨット総合情報サイト - 三宅島阿古漁港

三宅島阿古漁港

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2009-6-15 15:23
nobita  一人前 居住地: 東京都  投稿数: 144
三宅の阿古漁港でヨットを留めた場合、岸壁には、問題なく上がれますか。 あるいは岸壁が高く、はしごを用意していく必要がありますか。
いかがでしょう。
投票数:2 平均点:10.00
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2009-6-16 6:24
jhodan  半人前   投稿数: 21
6/13日から17日までの予定で阿古漁港に係留しているものです。

現在ヨット4ハイ、27fボートが2ハイのヨットに友抱きで係留しています。
午後から他港の漁船が泊まりに帰ってきて、結構混雑します。
漁船は4・5はいグループごとに横抱きで泊まります。

ヨットは灯台のある入り口よりの突端よりに留めざるを得ません。
高さは干潮で水面から5m近くなりますので、わたしは1.5mのフランス製縦に折りたためるはしごを持って行きグリップに工夫して手を挟まないように使っています。

西伊豆、伊豆諸島は岸壁が高かったり本船用の大型ゴムフェンダーが障害になりますので、私の場合は45cmスチロールフェンダーをネットをかけて使っています。

女性連れや、ビギナーには「はしご」が必需品だと思います。
投票数:1 平均点:10.00
depth:
2
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2009-6-17 10:53
nobita  一人前 居住地: 東京都  投稿数: 144
jhodanさん アドバイス有難うございます。
干潮時、水面から5mにもなりますか。やはりほとんどの港では、はしごと大型フェンダーが必要ですね。
この時期、5日間の三宅島滞在ですか。うらやましいな。
投票数:0 平均点:0.00
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2009-6-18 14:45
jhodan  半人前   投稿数: 21
ごめんなさい。
記載ミスでした。

<高さは干潮で水面から5m近くなりますので、

高さ3mでした。

満潮時ですと何とかガンネルから何もなしで何とかあがれますが。
干潮時はスタンションのの足かけしてもつらいですよ。

<この時期、5日間の三宅島滞在ですか。うらやましいな。

40年の仕事を済ませたサラリーマン人生のご褒美と思って、セーリングライフを楽しんでいます。

ヨットを動かせる体力と気力があるうちにその力を使うため、残り少ない人生の時間に勝負をかけることにに突入しました。

jhodan
投票数:2 平均点:10.00

  条件検索へ


管理人からのお知らせ


Powered by XOOPS 2.0.3

Theme design by IMAGO:THEMES © 2003

IMAGO:THEMES