Yacht BBS
メインメニュー
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

検索
ヨット総合情報サイト - 千葉県富浦港への係留につきまして

千葉県富浦港への係留につきまして

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 | 投稿日時 2011-7-12 13:14
wing  新米   投稿数: 3
この夏に久しぶりに千葉県の富浦漁港に1泊クルージングに行こう
と計画しておりますが、協力金と言う名目でまだ停泊料は徴収
されているのでしょうか?今年の1月の千葉県版の新聞で
結構たたかれていましたが。ちなみに5年前くらいに行った
時は3000円徴収されましたが。

どなたか最近行かれた方がおられましたら情報をお願いいたします。
投票数:2 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2011-7-13 17:28
itokishi  新米   投稿数: 6
安全な漁港として保田お薦めします。¥3000で簡易桟橋ありますし飯、風呂、近い
富浦に行ったら領収書貰い諸官庁告知でフリーになった話題もあるようです。尚、漁港外防波堤は獲りません。
投票数:1 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2011-7-14 11:16
wing  新米   投稿数: 3
お知らせどうも有難うございました。以前聞いた話だと料金として
1泊 4,000円
50フィート以上 5,000円
日帰り  3,000円
取られていたようなので気になっていました。
保田も結構通っていて便利なところですね。近くのスーパーも
夜遅くまで営業してますし。
富浦は設備も全くなくて非常に不便な港ですが、夜になると港内
に色々な魚が入って来て釣り好きな私にはたまらない港なのです。
料金無しで停泊出来れば、このご時世ありがたいです。。。
どうもありがとうございました。
投票数:2 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2011-7-15 15:42
nobita  一人前 居住地: 東京都  投稿数: 144
2年前に富浦に行きましたが、漁協の人は、愛想がなく、どこに停めれば良いか声を掛けても無視されました。また停めるスペースもほとんど無く、結局は、漁港の外で錨泊し、静かで穏やかな夜をまったりと過ごすことができました。
投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2011-7-16 20:43
wing  新米   投稿数: 3
お知らせ有難うございました。私が行った時は平日だったせいか
港内はがらがらでした。勝山漁港がプレジャーボート入港禁止
になったため混んでいたのでしょうか。夜はほぼ真っ暗で静か
な港でした。トイレ/給水設備に難ありでしたがね。
やはり保田漁港が無難かなと思えてきました。
投票数:1 平均点:10.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2011-8-1 15:55
sailorman  新米   投稿数: 11
富浦は買い物には不便ですけど

国立公園の側にあって自然に親しめて

クルージングで訪れるには静かでいい港ですよね

投票数:0 平均点:0.00

  条件検索へ


管理人からのお知らせ


Powered by XOOPS 2.0.3

Theme design by IMAGO:THEMES © 2003

IMAGO:THEMES