記事タイトル:海難事故の神社 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 前川   
遅いレスですが、豊川稲荷でOKですよ。
[2001年7月30日 17時15分12秒]

お名前: ishiguro   
海上安全祈願の三重のお寺は、鳥羽市よりルート167を磯部町方面に向かい、志摩線の
白木駅とごち駅の間より青峰山へ

一車線の山道を登ること20〜30分で、正福寺に行き着きます。
[2000年7月26日 21時27分45秒]

お名前: 石黒嘉久   
三重県鳥羽の青峰山に、漁船、海女さんがお払いをするお寺があります。
私も、船(ヨット)の安全祈願に行ってきました。
遠くは、静岡の漁業組合や愛知の漁船が、青峰山のお払いを受けた青い旗を船付けているのを
よく見かけます。
[2000年7月25日 21時44分39秒]

お名前: けいこ   
私は愛知県に住むものですが、海難事故防止などを祈願する神社を探しています。
知り合いの子供さんがもうすぐヨットの国体に出場するそうなので、できればお払いや、お守りなどを買いたいと思って色々と探しています。
何処をどう探せばよいのか解らずここに書きこみました。
もし海に関する神社等を知って見える方がいましたらぜひ教えていただきたいと思いますので、
よろしくお願い致します。
[2000年7月25日 19時49分50秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る