記事タイトル:違法係留 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: るまこ   
7月28日不法係留に関して、19番目の投稿にミス(項目5です)がありましたので訂正します

<天下り問題> 
この結果、 
  1. 税金の迂回私物化・迂回私権化 
  2. 放置木っ端(葉?)から財政破綻化、退廃国家化  
  3. 放置木っ端(葉?)による行政サービスや経済・余暇活動への支障 
  4. 大災害・天災時における資金流動性の阻害 
  5. 放置木っ端(葉?)の天下り流出による市場経済停滞の発生 
  6. 割算の苦手さに起因する国民の不利益や海外市場からの失笑、財政当局とのトラブル 
  7. 土建車両による違法駐車、排ガス、騒音、ごみ・油の不法投棄、景観の悪化 
などの問題が、発生している
[2004年10月13日 22時6分5秒]

お名前: ねすでうそ   
自己の身分についてはは(まま)就労の折、公僕と約束しましたよね
[2004年10月13日 21時49分7秒]

お名前: るまこ   
<天下り問題> 
この結果、 
  1. 税金の迂回私物化・迂回私権化 
  2. 放置木っ端(葉?)から財政破綻化、退廃国家化  
  3. 放置木っ端(葉?)による行政サービスや経済・余暇活動への支障 
  4. 大災害・天災時における資金流動性の阻害 
  5. 放置木っ端(?)の天下り流出による市場経済停滞の発生 
  6. 割算の苦手さに起因する国民の不利益や海外市場からの失笑、財政当局とのトラブル 
  7. 土建車両による違法駐車、排ガス、騒音、ごみ・油の不法投棄、景観の悪化 
などの問題が、発生している
[2004年10月13日 21時41分26秒]

お名前: チキン   
チキンです(実は続きだったりして)
アメリカでは臆病者をチキンというらしい。
やっぱりコンクリートで固めるべきです。
先輩方が天下りするのを応援して、
そして、私たち若鳥も、天下りできるかなあと生き甲斐になってますので。
算数は、あんまり知らないです。ただ、「右肩上がり」という、戦後日本の
象徴の言葉を称えろ、
そして、コンクリートを上手に固めろ、鉄筋をうまくなじませろと、
先輩方に言われてるだけですから。漁船1艘(ほとんど操業してない、
船の雑誌のリポート、枚挙に暇がない)の漁港は、あんなのいっぱいあります。
馬鹿国民の税金を、何も考えず、算数も苦手で、天下りしたいだけで、コンクリート
を固めることに腐心してます。先輩からそう伺ってますので。
借金すれば、金利がかさむということは、全く知りません。
[2004年10月13日 0時53分46秒]

お名前: 再々送、改行難しい、すみません「こまる」さん、「そうですね」さん   
こまる」(7月29日)は木っ端(葉?),「そうですね」(2分後)は仲間か、あるいは同一人物か。
大変良くできまてますよー。
ところで、あなたか、あなた方か、カミングアウトできますか?、大予言、絶対、正体を明かさない。
私もしてないけど。これでイーブンとして。ネットは民主化を推し進める、その力を使わぬ手はない。
天下りしたいでしょうね、下りたくて、下りたくて。どこ狙ってるの?。
財団法人(どこに財があるのか、借財なら山ほどある^〜^)「海洋暗喘協会」だの、
「何やってるのかわからない9時〜5時協会」だの、
「不気味親父親交機構」あたりですか。
天下りは、民間に行くことを指すのかな、隠語があるなら、是非、お教えください。
これほど、マリーナが少ないのと、高い料金にせざるを得ないのは、
やはり、木っ端(葉?)が属するコンクリート省だか、脳淋省だかの組織の、
ベーリー貧粗な行動規範に起因しているのでは。下りたいという。
直接、金をもらうと賄賂(時々いるけど、今現在、表立ってないだけで、
今日、昨日も現金をもらっているやつ、
明日以降もらう奴、同じようなことをしている奴がいないとは言いきれないだろう、

そんな潔癖な分け(訂正:訳)ない、
大予言、あとからあとから出てくるでしょう)、
賄賂となるから、大掛かりなシステムをつくり、
金が還流するような仕掛けにしているだけなんですねエー。貧粗ですネー。

貧粗だけでないんですよ。数学が苦手なんですよ。

やっぱり、いかにセメントを固く固めるか、とか、セメントをいっぱい使うか、とか、
それでもまだ真っ当で儲けが少なく(下る人数が少ないから)二束三文の山を買って、
地ならしして売ろうとして、いっぱい売れ残ってしまったとか、
日夜、そういうことを考えているため、利率という発想がないんですねー。

ドキッとしましたね(した人は貧粗な発想でもまだ、まとも、か)。
何万、そのシンパを入れれば、その何十倍、末端や、
なんだか分からないけど賛成しようという人はその何百倍もいると思うけど、利率を意識しないと、今のグローバル社会、やっていけないのではないでしょうか。
国債の格付け、外人の持分比率、知ってますか。
コンクリートのように固い脳細胞で。
ダム本体3000億円で、確か、30%増額して(その理由が振るっている、もう一回、聞きたい、
「こまる」さん、「そうですね」さん教えてください、直接関係なくとも、

同じ世界の話題ですよ、エリートコンクリートマンなら知っているでしょう)、
その関連工事(道路取り付けとか、斡旋に従い移住した人の住居が陥没して、再度、工事が必要とか、それはコンクリート省としては、こっけいですねー、とか、きりがない。
もっとやりましょうか?)
がその同額ほど(お二方、そうですね?)、さらに、金利がそれと同額かかってしまうのです。総じて1兆円ですわ。財務省が困ってはりますよー。

マジな話し、10年もの国債、昨年夏、暴落(金利は逆)になり、ひやひやでしたわ。

今後、薄氷を踏む思いが、その薄氷が、どんどん薄くなります。
これは、証券業界、きわめて通常の国際的な市場の常識の見解。数学勉強してください。

コンクリートを固める方法ばかり考えているのは、それが仕事だからしょうがないでしょう。
コンクリートにささげた人生。ですけど、結構、迷惑なんですよね。
貧粗だから金がほしいだろうけど。
金やるから、国土を壊さず、金利を重ねるな。
国土、自然を・・・、と言いかけて、陳腐だし、コンクリート省や脳淋省にいっても無理だから止めよう。

最後に、場合によってはまた出てくるけど、公務員の「公」というが、
性欲もあれば、食欲もあれば、物欲もあるだろう。
なければヒューマンビーイング、ではない。
「公」の前に、人間だろ。そこから考えようぜ。
きわめて限定的な「公」だということが分かってないのが、まずおめでとう、分かっているけど、使い分けがまあまあ、で大多数、本当にそう思っている人もいるかも。

 かくして、ヨットマンとヒューマニズムと自然好きと、
財務省と(私は財務省関係でなく、決してスケープゴートしてない、「スケープゴート」でいいのか、一発で変換したのでいいでしょう)、

環境省も、NHKも、BBCもビートルズファン(古!)も、イチロー好きも、
西武優勝万歳の人も、中日50年ぶりに日本一になれの人も(昔の強い阪急、山田とか、足立とか、福本とかいろいろいてとか、ロッテにやられたり、西武にやられたり、杉下以降、日本一になってないッちゅうに)、
世界中の普通の人々と、人間として、極々、普通の発想を持つ人と、それ以外の、恐らくコンクリート省や脳淋省の人々の発想の違いが顕著となった。
特殊法人が今、いっぱいあるが、特殊な、きわめて特殊な人々が集まった法人という解釈で間違いないと烙印を押しましょう。
整理しますと、数学が苦手で、コンクリートを大量に使うことだけ、一生、考えている人々、そのお礼で金が還流するシステムづくりに腐心している人々と、身分を問わず、万国共通の、自然が好きだという人々の際立った違い、ここには議論が成り立たないと思う。
 ところで、木っ端(葉?)さん方、反論があれば、どうせ、見てるんだろう
[2004年10月13日 0時21分39秒]

お名前: 再送   
「こまる」(7月29日)は木っ端(葉?),「そうですね」(2分後)は仲間か、あるいは同一人物か。
大変良くできまてますよー。
ところで、あなたか、あなた方か、カミングアウトできますか?、大予言、絶対、正体を明かさない。
私もしてないけど。これでイーブンとして。ネットは民主化を推し進める、その力を使わぬ手はない。
天下りしたいでしょうね、下りたくて、下りたくて。どこ狙ってるの?。
財団法人(どこに財があるのか、借財なら山ほどある^〜^)「海洋暗喘協会」だの、
「何やってるのかわからない9時〜5時協会」だの、
「不気味親父親交機構」あたりですか。
天下りは、民間に行くことを指すのかな、隠語があるなら、是非、お教えください。
これほど、マリーナが少ないのと、高い料金にせざるを得ないのは、
やはり、木っ端(葉?)が属するコンクリート省だか、脳淋省だかの組織の、
ベーリー貧粗な行動規範に起因しているのでは。下りたいという。
直接、金をもらうと賄賂(時々いるけど、今現在、表立ってないだけで、
今日、昨日も現金をもらっているやつ、明日以降もらう奴、同じようなことをしている奴がいないとは言いきれないだろう、そんな潔癖な分け(訂正:訳)ない、
大予言、あとからあとから出てくるでしょう)、賄賂となるから、大掛かりなシステムをつくり、
金が還流するような仕掛けにしているだけなんですねエー。貧粗ですネー。
貧粗だけでないんですよ。数学が苦手なんですよ。

やっぱり、いかにセメントを固く固めるか、とか、セメントをいっぱい使うか、とか、それでもまだ真っ当で儲けが少なく(下る人数が少ないから)二束三文の山を買って、地ならしして売ろうとして、いっぱい売れ残ってしまったとか、日夜、そういうことを考えているため、利率という発想がないんですねー。
ドキッとしましたね(した人は貧粗な発想でもまだ、まとも、か)。
何万、そのシンパを入れれば、その何十倍、末端や、なんだか分からないけど賛成しようという人はその何百倍もいると思うけど、利率を意識しないと、今のグローバル社会、やっていけないのではないでしょうか。
国債の格付け、外人の持分比率、知ってますか。コンクリートのように固い脳細胞で。ダム本体3000億円で、確か、30%増額して(その理由が振るっている、もう一回、聞きたい、「こまる」さん、「そうですね」さん教えてください、直接関係なくとも、
同じ世界の話題ですよ、エリートコンクリートマンなら知っているでしょう)、その関連工事(道路取り付けとか、斡旋に従い移住した人の住居が陥没して、再度、工事が必要とか、それはコンクリート省としては、こっけいですねー、とか、きりがない。もっとやりましょうか?)
がその同額ほど(お二方、そうですね?)、さらに、金利がそれと同額かかってしまうのです。総じて1兆円ですわ。財務省が困ってはりますよー。
マジな話し、10年もの国債、昨年夏、暴落(金利は逆)になり、ひやひやでしたわ。
今後、薄氷を踏む思いが、その薄氷が、どんどん薄くなります。これは、証券業界、きわめて通常の国際的な市場の常識の見解。数学勉強してください。
コンクリートを固める方法ばかり考えているのは、それが仕事だからしょうがないでしょう。コンクリートにささげた人生。ですけど、結構、迷惑なんですよね。
貧粗だから金がほしいだろうけど。金やるから、国土を壊さず、金利を重ねるな。
国土、自然を・・・、と言いかけて、陳腐だし、コンクリート省や脳淋省にいっても無理だから止めよう。
最後に、場合によってはまた出てくるけど、公務員の「公」というが、
性欲もあれば、食欲もあれば、物欲もあるだろう。なければヒューマンビーイング、ではない。
「公」の前に、人間だろ。そこから考えようぜ。きわめて限定的な「公」だということが分かってないのが、まずおめでとう、分かっているけど、使い分けがまあまあ、で大多数、本当にそう思っている人もいるかも。
 かくして、ヨットマンとヒューマニズムと自然好きと、
財務省と(私は財務省関係でなく、決してスケープゴートしてない、「スケープゴート」でいいのか、一発で変換したのでいいでしょう)、
環境省も、NHKも、BBCもビートルズファン(古!)も、イチロー好きも、西武優勝万歳の人も、中日50年ぶりに日本一になれの人も(昔の強い阪急、山田とか、足立とか、福本とかいろいろいてとか、ロッテにやられたり、西武にやられたり、杉下以降、日本一になってないッちゅうに)、世界中の普通の人々と、人間として、極々、普通の発想を持つ人と、それ以外の、恐らくコンクリート省や脳淋省の人々の発想の違いが顕著となった。特殊法人が今、いっぱいあるが、特殊な、きわめて特殊な人々が集まった法人という解釈で間違いないと烙印を押しましょう。整理しますと、数学が苦手で、コンクリートを大量に使うことだけ、一生、考えている人々、そのお礼で金が還流するシステムづくりに腐心している人々と、身分を問わず、万国共通の、自然が好きだという人々の際立った違い、ここには議論が成り立たないと思う。
 ところで、木っ端(葉?)さん方、反論があれば、どうせ、見てるんだろう、どんどん受け付けますよ。せめて数学じゃなくて、算数だよ、算数を勉強してから反論できるなら、反論しようぜ。こういう舞台があるんだから。「こまる」系の人、「そうですね」(お前はふんどし担ぎだ)系の人。やりましょう。
[2004年10月13日 0時7分33秒]

お名前: 嫌な国に誰がしている   
「こまる」(7月29日)は木っ端(葉?),「そうですね」(2分後)は仲間か、あるいは同一人物か。大変良くできまてますよー。ところで、あなたか、あなた方か、カミングアウトできますか?、大予言、絶対、正体を明かさない。私もしてないけど。これでイーブンとして。ネットは民主化を推し進める、その力を使わぬ手はない。
天下りしたいでしょうね、下りたくて、下りたくて。どこ狙ってるの?。財団法人(どこに財があるのか、借財なら山ほどある^〜^)「海洋暗喘協会」だの、「何やってるのかわからない9時〜5時協会」だの、「不気味親父親交機構」あたりですか。天下りは、民間に行くことを指すのかな、隠語があるなら、是非、お教えください。
これほど、マリーナが少ないのと、高い料金にせざるを得ないのは、やはり、木っ端(葉?)が属するコンクリート省だか、脳淋省だかの組織の、ベーリー貧粗な行動規範に起因しているのでは。下りたいという。直接、金をもらうと賄賂(時々いるけど、今現在、表立ってないだけで、今日、昨日も現金をもらっているやつ、明日以降もらう奴、同じようなことをしている奴がいないとは言いきれないだろう、そんな潔癖な分けない、大予言、あとからあとから出てくるでしょう)、賄賂となるから、大掛かりなシステムをつくり、金が還流するような仕掛けにしているだけなんですねエー。貧粗ですネー。
貧粗だけでないんですよ。数学が苦手なんですよ。
やっぱり、いかにセメントを固く固めるか、とか、セメントをいっぱい使うか、とか、それでもまだ真っ当で儲けが少なく(下る人数が少ないから)二束三文の山を買って、地ならしして売ろうとして、いっぱい売れ残ってしまったとか、日夜、そういうことを考えているため、利率という発想がないんですねー。ドキッとしましたね(した人は貧粗な発想でもまだ、まとも、か)。何万、そのシンパを入れれば、その何十倍、末端や、なんだか分からないけど賛成しようという人はその何百倍もいると思うけど、利率を意識しないと、今のグローバル社会、やっていけないのではないでしょうか。国債の格付け、外人の持分比率、知ってますか。コンクリートのように固い脳細胞で。ダム本体3000億円で、確か、30%増額して(その理由が振るっている、もう一回、聞きたい、「こまる」さん、「そうですね」さん教えてください、直接関係なくとも、同じ世界の話題ですよ、エリートコンクリートマンなら知っているでしょう)、その関連工事(道路取り付けとか、斡旋に従い移住した人の住居が陥没して、再度、工事が必要とか、それはコンクリート省としては、こっけいですねー、とか、きりがない。もっとやりましょうか?)がその同額ほど(お二方、そうですね?)、さらに、金利がそれと同額かかってしまうのです。総じて1兆円ですわ。財務省が困ってはりますよー。マジな話し、10年もの国債、昨年夏、暴落(金利は逆)になり、ひやひやでしたわ。今後、薄氷を踏む思いが、その薄氷が、どんどん薄くなります。これは、証券業界、きわめて通常の国際的な市場の常識の見解。数学勉強してください。コンクリートを固める方法ばかり考えているのは、それが仕事だからしょうがないでしょう。コンクリートにささげた人生。ですけど、結構、迷惑なんですよね。貧粗だから金がほしいだろうけど。金やるから、国土を壊さず、金利を重ねるな。国土、自然を・・・、と言いかけて、陳腐だし、コンクリート省や脳淋省にいっても無理だから止めよう。
最後に、場合によってはまた出てくるけど、公務員の「公」というが、性欲もあれば、食欲もあれば、物欲もあるだろう。なければヒューマンビーイング、ではない。「公」の前に、人間だろ。そこから考えようぜ。きわめて限定的な「公」だということが分かってないのが、まずおめでとう、分かっているけど、使い分けがまあまあ、で大多数、本当にそう思っている人もいるかも。
 かくして、ヨットマンとヒューマニズムと自然好きと、財務省と(私は財務省関係でなく、決してスケープゴートしてない、「スケープゴート」でいいのか、一発で変換したのでいいでしょう)、環境省も、NHKも、BBCもビートルズファン(古!)も、イチロー好きも、西武優勝万歳の人も、中日50年ぶりに日本一になれの人も(昔の強い阪急、山田とか、足立とか、福本とかいろいろいてとか、ロッテにやられたり、西武にやられたり、杉下以降、日本一になってないッちゅうに)、世界中の普通の人々と、人間として、極々、普通の発想を持つ人と、それ以外の、恐らくコンクリート省や脳淋省の人々の発想の違いが顕著となった。特殊法人が今、いっぱいあるが、特殊な、きわめて特殊な人々が集まった法人という解釈で間違いないと烙印を押しましょう。整理しますと、数学が苦手で、コンクリートを大量に使うことだけ、一生、考えている人々、そのお礼で金が還流するシステムづくりに腐心している人々と、身分を問わず、万国共通の、自然が好きだという人々の際立った違い、ここには議論が成り立たないと思う。
 ところで、木っ端(葉?)さん方、反論があれば、どうせ、見てるんだろう、どんどん受け付けますよ。せめて数学じゃなくて、算数だよ、算数を勉強してから反論できるなら、反論しようぜ。こういう舞台があるんだから。「こまる」系の人、「そうですね」(お前はふんどし担ぎだ)系の人。やりましょう。
[2004年10月12日 23時45分57秒]

お名前: tako   
公の場を乱すのは悪い事として否定しませんが、
そこにしか置けない人たちの現状を考えてみたら?
そんなに役人に管理されるのが好きな人?
阿呆役人に管理されたい?
何度も係留について役人と話した事がありますが、
創造性のなさに呆れます。ちょっと上の役人は偉そうにしてます。
偉そうにしているやつで、尊敬できる人に出会った事はないな〜
ちなみに中国の古いことわざに
「善良な人民は役人にならない」と
言う言葉がありますよ。
なんだかんだとと言っても、日本に文字も無いころ
孔子は論語を残してる国のことわざだから説得力あるな〜
大きく脱線してますね^^

ついでに係留について一言言わせて下さい
不法係留と言う言葉の意味を考えて下さい。
法律で違反して係留しているのが不法係留?
そんな法律がありました?。
「禁止区域荷」に係留したら不法係留かな?....
都市部では市条例など作って、禁止区域など作ってるが
おかしな話です。当然、航路や河川は不具合が生じますが
空いた港は誰でも使えるようにしなくてはおかしいのです。
当然、これからヨットを始めようとする方も主張しましよう。
それも、プレジャーボートオーナーが団結して港を使いましょう。
東京都の銀行に対する課税に対して、東京都は負けましたよね。
要するに、統べて国民は平等なのです。
企業例ですが赤字の銀行から税金とったら、通産寸前の町工場からも
税金を取らなくてはならないのです。
漁師が年間1万ならプレジャーボートも1万のはずです。
少学生のとき『すべて国民は平等で文化的で・・・』という憲法を
学びました。
役人や政治家に去勢された日本人達よ〜^^
自分の権利を主張しましょう。
弱い者をいじめて強い者にひざまずく卑しい
日本人になりたくないね〜
これからそのような日本人がますます増えるな〜

権利を主張すれば義務も遂行しなければなりません。
自主管理体制で格安なマリーナ(普通のサラリーマンが払える金額)
も日本にはあります。多分、まとめた方が素晴らしかったと思います。
尊敬してます。

漁師は、ただみたいな料金で停泊して、プレジャーボートは
第3セクターなる木っ端(葉?)役人の天下りマリーナーを作り
法外な料金を設定する。
マリーナを作る過程にはゼネコンと政治家が暗躍して蜜に群がる!
第3セクターで作ったマリーナの幹部を調べて見て下さい。
天下りが堂々と偉そうな顔をして座ってますよ。


そもそも、海は国民のもの。当然港も我々みんなのものです。
漁師の税金で港を作ったのでは無いのですよね! 
私達の方がたくさん税金を払っているはずです。
彼等の仕事に差し支える事は避けるのは当然ですが・・・・。
話は少しそれたみたいですね^^
空しくて眠くなった^^
変な書き込み許して〜っ
駐車違反と係留問題を同次元で話す人がいるのに 驚いたからです。
川に係留している船の現状を分析しないと
解決策は無いと言う事を言いたかったのです。
彼等だって港に係留したいのですよ。

物事は中身を分析して考えましょう!
ちなみに私は、なんでと言いながら漁協に15年払い続け
今は、市に払ってます。^^
[2004年9月4日 1時34分58秒]

お名前: あきれてものも   
(続き)
くだんの平塚新港ですが、8時〜5時まで監視のおっちゃんがいて
船が来ると料金を徴収に来ます。
平日はほとんど船が入っているとこなんか見たこと無いですが、
あの人の給料は誰が出しているのだろう。

夕方5時以降に入港して8時前に出航すれば毎日とめてもただ
です。誰かやってみたら?
[2004年7月31日 13時10分9秒]

お名前: おっさん(広島)   
メチャクちゃ国民、結構、700兆円も借金あるので、みんなで破綻こわく無い
メチャクちゃ行政、結構。700兆円も借金あるので、破綻オッケイ、間違い無い
責任トリマセ−ン、ついでにドンドン、漁港作ってもらって、無料で
不法に係留させていただきましょう、
ス−パ−インフレで借金チャラチャラ
[2004年7月30日 12時52分21秒]

お名前: あきれてものも   
3年前に出来たばかりの神奈川県の平塚新港は設計ミスで波が入りこむため
漁船がとめられません。釣り舟がお客乗せるのに使うくらいでみんな古い
漁港を使っています。古い漁港も廃止できずに更に維持費が出て行きます。
ビジターでとめられますが1泊五千円くらいとります。
長期係留不可です。背中に模様のある人がドでかいクルーザー
2年くらい泊めていましたが一体いくらになったのだろう。
休日は家族でにぎわうは大きな釣堀と化しています。
もちろん税金返してくれません。新しく駐車場を整備して料金まで取ります。
不法係留良いじゃないですか!滅茶苦茶政府に滅茶苦茶国民、誰も責任なんか
取りません。個人的には行政担当者は懲役にしたほうがよいと思いますが、
まともに金払っているほうが損していますこの国は。
[2004年7月30日 12時41分8秒]

お名前: かも   
使われていない漁港を開放してほしい
ヨットは遊びの道具で、漁船は仕事用
だから、漁師優先なんておかしいです
漁師も休みにはどこかで遊ぶでしょ

漁港に格安で係留させてほしい
[2004年7月30日 10時4分22秒]

お名前: おっさん(広島)   
この国は役人と自民党の馴れ合いで思うとうりですな
某漁港改修工事が終わるや否や、県の役人が組合長を訪れ
県役人OB!の頼みじゃと係留場所を要求してきたそうです
予算はもともと税金じゃろ、くそ役人ども死刑にしちゃれや
[2004年7月30日 7時46分58秒]

お名前: 組合員   
船の登録、検査制度ができたときに思いました。いずれ車と同じように税金がかけられると。
 来年1月から車にはリサイクル法が適用されます。不法投棄を防ぐのもその目的(金を集めるのが主目的)の1つです。車と比較してみると 
  運転免許  −小型船舶免許
  車検    − 船検    が確立された現在 プレジャーボート税 係留場所届出法 小型船舶リサイクル法 などいろいろ考えられます。
これらが実施できないのは漁船のおかげかな? 皆さん今のうちに漁業組合に入りましょう。
金さえつめば入れてくれます(組合長の役得です)。
生活権は強し違法係留なんのその日本国の手厚い保護のもと、盤石です。                          
      
[2004年7月30日 0時16分23秒]

お名前: なるほど   
  納得
[2004年7月30日 0時3分44秒]

お名前: まあ〜、免許制度は   
また別の議論が必要かと?
しょっちゅう変更あって、いいかげんだしね。
船舶検査もそうだけど、国土交通省とその関係者の利権以外の何物でもない気がしますが。
[2004年7月29日 19時34分46秒]

お名前: そうですね   
艇の管理についてはは免許を取得の折、約束しましたよね
[2004年7月29日 18時1分3秒]

お名前: こまる   
<放置艇問題> 
この結果、 
  1. 係留場所の私物化・私権化 
  2. 放置船から沈船化、廃船化  
  3. 放置船による航行や漁業活動への支障 
  4. 洪水・高潮時における流水の阻害 
  5. 放置艇の流出による災害の発生 
  6. 安全管理の不十分さに起因する事故や遭難、漁業操業者とのトラブル 
  7. ボート所有者による違法駐車、騒音、ごみ・油の不法投棄、景観の悪化 
などの問題が、発生している
[2004年7月29日 17時59分14秒]

お名前: 不法係留   
お聞きしたいのですが、
私の住む地域には有料のマリーナが無く
ヨットをはじめ プレジャーボートは全て
河口及び漁港に係留してます、
都会の事は分りませんが、有料のマリーナ以外は全て不法係留に成るのでしょうか?
そもそも港をはじめ河口などは その地域に生活する人たちみんなの物と考えてます、
そこで利益を生み出す人間だけが専用していること事態がおかしいと思ってます。
要はそこを使う人たちのマナーとコミュニケーションだとおもいます。
[2004年7月29日 10時55分37秒]

お名前: 県が手を出せないのです。   
あまりにも多すぎてですね。
兵庫県のプレジャーボート約4000艇の半分以上が不法係留らしいです。
2000艇以上ですよ。
1艇取り締まったら、全部やらなきゃならなくなる。
ヘタに取り締まって2000人のオーナーが個々に裁判沙汰にして
不服を申し立てたら、県はてんやわんやで収集つかなくなるわ
大赤字はでるわで大変なことになるんじゃないかな?
まさに”赤信号みんなで渡れば怖くない”です。

最悪もっとヒドイのは海上保安庁の桟橋の真横に不法係留してるボートもありますよ。
世の中どうなってるのか疑いますね。
乗りに行って保安官と会ったら挨拶でもしてるんですかね?
[2004年7月28日 22時45分17秒]

お名前: やっとこさ    URL
以前の書き込みで不法係留の場所がありましたが気になっておりました。
兵庫県の武庫川河口の隣にある鳴尾浜の貯木場です。ということで
本日、阪神高速の高架から覗いてみて立地のよさに驚きました。
水門があるのですがその水門で波風シャットアウト
立派でした。

ちなみに私は中古の30フィ−トをマリ−ナで保管してもらっていますが、
係留料を3年も払うと船価格を超えてしまいます。がっくり、、、、

不法係留 嫌いです。
しかし、河口には不法モ-タ-ボ-トが多すぎます。
ヨットの数の比でありません、
公でもっと管理していただいて費用を徴収していただきたい、
車のごとく切符や罰金の強化を望むのです。
[2004年7月28日 21時9分46秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る