記事タイトル:コーキング剤 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 古カバ   
そうですね、各メーカーより色んなコーキング材が出ていますが水中用途というのは
見かけたことが無いですね。
スルハルに使用の場合接着ではなく水密を上げるパッキンですので、水に溶け出さず、尚且つ低水温でも
硬度が変わらず、切れないということで船屋さんに分けてもらった8060を使ってからは
補修各有る毎に愛用しております。
[2005年3月4日 16時6分32秒]

お名前: ひまじん   
古カバさん、ありがとうございます。各社のコーキング剤の効用を見るのですが、水中でもOK
というのは見つからなかったです。ウエストマリンのMarine Silicone Sealant は
水線下でもOKとありましたので、使っていました。
8060プロ使ってみます。
[2005年3月4日 15時15分22秒]

お名前: 古カバ   
セメダインのシリコンシーラント8060プロを使っていますが、特に今のところ不具合は有りません。
耐候性・耐水性に優れているという謳い文句で売られています。
[2005年3月4日 11時44分53秒]

お名前: ひまじん   
スルーハル部のコーキング剤は何がいいでしょうか。私はこれまでウエストマリンの
Marine Silicone Sealant を使ってました。国内ものに変えたいのですが、
いいものがあれば教えてください。
[2005年3月4日 7時53分26秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る