記事タイトル:オートパイロットの修理・その後 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 92ATOM   
桜島1さん、 FP2800が修理出来て良かったですね。 私も昨年中古艇を購入した
者ですが、 FUSO製のYP1200というオートパイロットが付属しておりました。
ティラーの取付け部分が破損していたのですが、 とりあえず自分で修理して取付ける
ことができたのですが取説がなく操作方法がわかりませんでした。その時にこの掲示板
の過去ログからYP1200をお持ちの方(ゆうちゃんさん)を見つけ、 あつかましくも
連絡してお願いしたところすぐにコピーを送っていただくことができました。本当に感
謝しております。

掲示板なのでいろいろな方々が書き込みをされると思いますが、私にとっては有益な情報
も多く得られるので読むのを楽しみにしています。よろしくお願いします。
 
  
[2005年2月8日 21時52分52秒]

お名前: 酎ハイ   
同じ趣味を持つものとして、少しでもお役に立てて
うれしいです。僕もここからいろいろ有益な情報いただいてます。

下にあるような、ちょっとどうかなと思う発言を頻発する
人もおられますが、案外少数かもしれません。こうした
冷やかしにめげず、今後ともこの掲示板が自律するヨット
乗りの、有益な情報交換の場であってほしいと思ってます。
[2005年2月8日 0時44分28秒]

お名前: 桜島1   
1月26日オーパイの修理の件で書きこ込みしたも者です、                FUSO FP-2800
酎ハイさんから 頂いた品物から部品取りして、組み立て 先日舟に取り付け        作動テストを致しました,完全に作動するようになりました、
酎ハイさん 元電気屋さん 色々アドバイス頂いた皆さん有り難うございました。
製造打ち切り,メーカーも何処得いつたかわからない状態では、半バ諦めて降りましたが
この様な提示板の情報が、多いに役立つものだと痛感致しました、
皆さん有り難うございなした。

 
[2005年2月7日 23時55分57秒]

お名前: 予言が   
当たらなかったからって、そうカリカリしなさんな。
[2005年2月7日 0時12分50秒]

お名前: FUSO   
アンタには占い
[2005年2月6日 23時51分25秒]

お名前: 酎ハイ   
FUSOのFPー2800ですが、とことんバラしてみたものの
動作せず、桜島1さんに部品取りに差し上げたところ、動くように
なったとうれしいお知らせをもらいました。

バラしてみて、見かけはごついですが、過酷な環境で使うには
こういう商品のほうが安心感があるとつくづく思いました。

また、素人の手で(桜島1さん、失礼)修理できる程度の商品
だというところもいいなあ。FUSOさん、復活させてくれたら
買いますよ。
[2005年2月6日 23時31分6秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る