記事タイトル:宮古・石垣島までクルーズします 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: CN   
功進丸のクルーAより多忙なキャプテンに代わり一言…
こちらの掲示板には沢山のメッセージ、色々なご意見など大変有難く感謝致します!
航海前に安全な航海が出来るよう出来る限りの情報収集のため、書かせて頂きました。
レスが出来なかった皆様へは深くお詫び致します。
功進丸のHPでは出来る限り航海中にも更新しております。

私たちからヨットマンの皆様へ…
寄港地では私たちと、今後ヨットマンの皆様にも快適に、出来ることなら港の方々から歓迎して頂ける様、トイレやゴミの持ち帰りなども含め、礼儀正しく入出港を心掛けています。

HPでは港情報など今後皆様のお役に立てたらと考えています。
今後はHPへ情報をお寄せ頂けたら大変助かります。
[2004年11月22日 17時18分35秒]

お名前: 人をを尊重してください   
今回の冒険に対しヨットのりの先輩方からアドバイスをいただこうとしてるのに
無簿だとか、勝手にやれとか、新聞沙汰にならないでとか、
具体的意見も言えず、励ましの言葉もいえない。同じヨット乗りとして、危ないなら
何処がどうあぶないんだよ。もともと、ヨット乗りなんての周りの人から見れば多少なりとも危ないことしてるやからと思われてんだよ。はっきり言ってさ目くそ耳くそ笑うの類だよ。田中角栄じゃあないけど、具体的に建設的な発言をしろ、知久さん、無理せず安全に、時には中断する勇気も大切です
成功を祈る
[2004年11月21日 20時17分46秒]

お名前: 知久 功    URL
昨晩掲示板に書いたのですが、異常に横長の文になり読みにくく申し訳ありません。
改めて、忙しさにかまけて、注意を怠ったことを深く反省いたしております。
今後ご意見、ご批判、激励等ございましたら、ホ−ムページのほうでお願いいたします。
まだ、航海計画(寄港予定地)のほうはUPしておりませんが、準備出来次第UPした
いと、思っております。こちらの方もご意見いただければ幸いです。

HPのURLは、http://www16.ocn.ne.jp/~goodck/

また、この掲示板に書き込み頂き、メールアドレスを頂いた方には返信をしたのですが
いずれも、エラーして帰ってきてしまって、ご返事できなかったこともお詫びします。
安全第一の航海を考えております。有難うございます。
[2004年11月11日 15時37分47秒]

お名前: 勝手な推測   
きっと誰かが、知久さんを騙ったのでしょう。
IDがないのでこういうことが起こるのはしょうがないですね。
この掲示板の方々はいい人ばかりだと思っていたので残念です。
[2004年11月11日 12時59分6秒]

お名前: 知久 功    URL
はじめに、皆様にお詫び申し上げます。2度目のスレッドをアップした覚えがないのです。アップ日は、東京から大阪の田尻に向け移動中でありパソコンの電源さえ入れておりませんでした。出港準備の忙しさで3日ほど前に掲示板に私のタイトルがまた出ていることに気づきましたが、疲れていることを理由にUPしませんでした。真剣に心配いただいた皆様や応援いただいた皆様には申し訳ないことをいたしました。出港準備のほうもほぼ終わり、航海計画の最終チェックにただいま入っております。青木先生のほうからも全面的なご協力をいただき無事、石垣島までたどり着きたいと思います。
今回は、知らぬこととはいえ、ご迷惑をおかけしました。
[2004年11月11日 1時23分7秒]

お名前: 安全第一   
くれぐれも 寄港地や 地元の方々の誠意にあぐらをかくことなく いい思い出を。
[2004年11月10日 9時55分43秒]

お名前: ほっときましょう   
LapuLapu 様 ホームページ見ました、すごいです、尊敬いたします。(すみません今回置いといて)
多分皆様が内之浦港とかに入港しないから心配してると思います。宮崎の次は屋久島になってます。
屋久島の次はなんと奄美です。いつ寝るのでしょう。2回目スレッドも予定変更なし、ほっときましょう。
[2004年11月9日 22時54分57秒]

お名前: 無謀ヨット遭難!!   
くれぐれも新聞のネタにならないでね!
[2004年11月9日 19時36分37秒]

お名前: 無謀ヨット遭難   
新聞のネタにならないように!!
[2004年11月9日 19時34分37秒]

お名前: 私も???   
勝手に行けば様、その通りです。この掲示板は某有名板と違いまじめに意見を下さり、荒らしも無く好感を持っています。前投稿者の方が公開されているH.Pを覗くと確かに出港される様です
が、それなら尚更まじめに意見を下さった方にこの様な(忙しいのかもしれませんが)はっきり言って沖縄位なら回りにも沢山行かれた方はいると思います、只皆さん経験が4回しか無い人が
行かれるとの事で論議が出たのだと思います、ヨットマンとして自分もマナーを考えて行動し様と思いました。外洋にでるのが偉いのではありません、尊敬される人格こそが誇りだと思います。
[2004年11月9日 14時19分7秒]

お名前: 勝手に行けば   
前のスレッド読んでみました、皆さん真剣に自分で行くことのように考えて書いてあります。
それがまた同じ文章ででてきたら 私も???様のがっかりさもよくわかります。
日程などもそのまま聞き耳持たぬ、わが道を行くです。
もう1個スレッド立てる前にありがとうの言葉もありません、ヨット乗りってこんなものですか?
[2004年11月9日 12時5分37秒]

お名前: 無理さえしなければ    URL
この人でしょう。今週末に出航のようです。
http://www16.ocn.ne.jp/~goodck/index.htm

大阪〜沖縄間のクルージングは、天候にさえ注意していれば、そうむずかしいことはな
いですよ。船外機はちょっときついかもしれないけれども、、、

海が荒れる、天気が崩れるという予報が出ていたら出航を見合わせる余裕があるかどう
か。自分の経験では、陸上の予定にあわせようと無理したときにきつい思いをしまし
た。その意味で、日程が一番の敵かもしれませんね。

まあ出ると決めたからには無事に着いてほしいものです。
[2004年11月9日 8時37分5秒]

お名前: 私も???   
確かに新しいスレッドを上げられたのは、なぜ?と思いますね。
以前のスレに私も書き込みました、今回も同じタイトルで本文まで同じですね、
本当に行かれるのなら書き込みからもそれが感じられると思います、でも私は自分が
ヨットマンとして意見を述べたのがバカバカしくなりつつあります、もしかしたら
行くつもりも無いのに、皆が自分のスレで騒いでいるのを楽しんでいるのでしょうか?もし本当にいかれるなら少なくとも日程やそれなりの返事があっても良いのではと思います。
[2004年11月8日 23時7分50秒]

お名前: ???   
ほんとにいくのー
[2004年11月8日 21時6分54秒]

お名前: 親ごころ   
淡路島を一周してからにしてはどうですか。3日間で充分です。
[2004年11月8日 18時11分5秒]

お名前: サンシンマン   
何故10月30日と同じ内容でまたアップしたんだろう。もっといろんな意見を求むということですか。
素朴な疑問ですが、特に沖縄に思い入れがありそうもないのに、何故そんなに急ぐんでしょう。危険と引き換えに得るものは?
しかし青木ヨットスクールの卒業生って、みんな見事に青木色に染まって帰ってくるね。
[2004年11月8日 12時51分32秒]

お名前: あきれた   
早く出港したら…今がいい季節だよ。
[2004年11月7日 14時58分21秒]

お名前: 通りすがり   
http://bb2.cocolog-nifty.com/barbarianlog/の4月からのブログに今年行った方の日記あり。
[2004年11月6日 11時25分16秒]

お名前: LapuLapu    URL
志布志湾で活動している 50代のオヤジです
内之浦港にはいつ頃入港の予定でしょうか、
連絡して頂ければ志布志湾での迫地を案内しますよ。(^^ゞ
[2004年11月5日 23時39分32秒]

お名前: ABLE   
四回!?というのは、長距離ですか?沖縄へは一人で!?
[2004年11月5日 22時58分55秒]

お名前: 知久 功   
こんにちは、まずは自己紹介させていただきます
東京都在住、45歳のオヤジです。ヨット歴4回の初心者ですが、無謀にも沖縄クルーズに挑戦しようと思っています。来月(11月)の中旬の出航を予定しています。只今、出港準備の真っ最中です。艇は大阪の関空の近くの田尻漁港内の青木ヨットに係留中です。
艇名は「功進丸」AH-24(信天翁)アホウドリです。行程は、田尻を出て高知県→宮崎→
屋久島→奄美大島→沖縄本島→宮古島→多良間→石垣島を予定しています。
全工程15日から20日間になると思いますが、何分初心者でもあり解らぬ事ばかり・・・
アドバイス・寄港地等の情報等なんでも教えてください。
廻船後は、宮古島か石垣をホームに島巡りを予定しております。
[2004年11月5日 19時26分2秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る