記事タイトル:ヤマハの家系 PART2 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 府警   
こんな表があったら判りやすいですね。

Ft   1980 1 2 3 4 5 6 7 8 9 90 1 2 3 4 5 6 7 8 9 2000 1 2 3 4
21      
23
.
.
30
.
.
[2004年12月25日 22時59分33秒]

お名前: 28万歳   
乗ってるひとからレーティングで有利だと聞いたことがあります。
しかも、シングルでも慣れれば問題なしで、そこそこ人が乗れてキャビン装備も悪く
ない。何泊かのクルージングもできて、しかも中古安い。
ホントはこのクラスってもっと見直されていいと思います。
[2004年12月25日 11時46分50秒]

お名前: 31S   
YAmaha28Sは、基本的に31Sの姉妹艇です。31Sは、エリオット950を十分に負かす能力を持っています。従って28Sのもつ戦闘能力はかなり高い、乗り手次第では。またゲストもそれなりに楽しめる、ある意味オールマイティーなヨットでしょうか。
[2004年12月25日 10時59分47秒]

お名前: かも   
yamaha28は、草レ-スならレ-ティングも低いし、同じヤマハの30Sより早く走らしている方
が、多いように思う、でも、28自体の艇数が少なすぎて分かりにくい、
ヤマハ以外の28だったら、フレンドシップ28、高井28IMS(これはレ-サ-)オセアニス28
ぐらいが、 思い当たりますがどおしてか、少ないですね、
係留のことを考えると30フィートよりはるかに安く済むマリーナも多いと思うんですけど、
不思議と28無いですね、、、??
また、そこいら教えてください、
[2004年12月25日 8時42分29秒]

お名前:   
28にはSもEXもあるんですか。完全なクルージング仕様とか。そして31EX並みのキャビン。うーんすごいな。
更にセンターコックピットの29もある。物を知らなさ過ぎで反省。
[2004年12月23日 20時41分29秒]

お名前: 28   
完全なクルージング仕様です。ウッディーサルーンはその亜型です。全長からすると考えられない程の内容がキャビンにつまっています。31EXなみといえば解りますでしょうか?ただ、ひとまわり小さいサイズですが。設計上の繋がりはありませんね。ハルの形状とか。29のセンターコクピットはグループフィノデザインですね。
[2004年12月23日 20時21分23秒]

お名前: キャビンよりマイルドセブン   
28S と EX(贅沢モデル)はありますね。
現役でたくさん走ってる。昔は28があったのかな。
29はタンブルフォームのセンターコックピットですね。
このクラスも大切だけど30FTの呪縛であまり人気が無いですね。
[2004年12月23日 19時22分34秒]

お名前: 亀   
26が話題になってましたが、操作性はいいがちょいとキャビンが狭い。30が欲しいが一人でセール上げるだけでも一苦労。と思っていたら28もある。だれか28に詳しい人いませんか?ウッディーサルーン湘南バージョンと言ったラインアップから生産が始まったと聞いてますが。名前からしてクルージング志向のような気がして気になる。今は28Sでしょうか、でもこれは名前からしてクルージング向けではないでしょうね。全く血統はつながってない?
[2004年12月23日 10時14分28秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る