記事タイトル:壊れてしまった艇は? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 近くの漁協   
以前、近くの漁協が遊覧船の古など5,6隻に茂ったままの竹をいっぱい積んで
3マイルほど沖へ沈めに行ってましたよ、聞いてみたら魚礁にするということで
した。
[2004年12月20日 1時27分28秒]

お名前: 漁礁   
付近で行われる漁法によるな〜

底引き網なんかだと邪魔になるんじゃなかったけ?

昔、対立する漁師達が漁を妨害するために
底引き網の漁場に自動車を大量に沈めて刑事告発されたことなかったっけか?
結局、元通り復元させられたんだよな
[2004年12月19日 10時37分17秒]

お名前: 非鉄金属    URL
アルミの船ならキロいくらで引き取ってくれるのかな?
コンクリート製って最近聞かないけど工事現場もっていって
ユンボでつぶしたらコンクリガラで捨てれるかな。
FRPより地球に優しそうだけど
[2004年12月18日 23時34分38秒]

お名前: だって   
その<業者>さんだって、すごいところだと
ぼったくって、燃やして山に埋めたりして、近隣の住民ともめたりしてるぜ。
それって、公害にならないの? 役人さん?
[2004年12月18日 21時31分13秒]

お名前: そうか   
極道の方は沈めるのお得意のようですね。
[2004年12月18日 11時38分27秒]

お名前: 極道   
船は穴あけてもなかなか沈まない
ヨットはスゴク速いで、動く棺おけ
[2004年12月17日 17時33分30秒]

お名前: 確かに..   
よく漁礁としてつかうため、沈めるって話をききますよね。先日、ニュースで
駆逐艦?を爆破してそのまま沈め、漁礁として使うとありました。役所と漁協が
沈めれば漁礁、一般人が沈めれば不法投棄ということかしらん?
[2004年12月17日 8時28分10秒]

お名前: もしもの話   
沖に持っていって沈没させたら大騒ぎになりますか?
浜名湖あたりたくさん沈んでいると聞きましたが。
[2004年12月17日 0時36分5秒]

お名前: 猫   
真面目な話、廃船して解体するならFRPの小型船で10万、30フィート前後のクルーザーなら
30万、ってとこでしょうか?
マリーナか漁協に相談すると業者さんを紹介してくれます。
[2004年12月16日 23時24分22秒]

お名前: 猫   
はっはっは〜、廃棄物でもないし不法投棄でもない。
エンジンの無い魯櫂船の係留や使用を規制する条文があったら示してみ。
納税者が現に利用している個人の財産になんたる言いがかり!! (^.^)v
[2004年12月16日 22時59分1秒]

お名前: 役人   
廃棄物不法投棄!!海にゴミ捨てないで
[2004年12月16日 19時46分44秒]

お名前: 猫   
エンジン外せばお役人が管轄する動力船ではなくなるので検挙する理由はないですよ。:-P
まぁお役人が裁判起こして移動命令でも出れば別だですが。
海はみんなのもの。 お役人の利権の元ではない。
[2004年12月16日 18時51分21秒]

お名前: 釣りきち   
船は電気製品と同じく物体です。が、少し考えて下さい。

命を預けて、金と時間をかけてメンテしなければ、ならんかったはず。

おおげさかも判りませんが、命が通っている気がします。

業者に頼んで処分してあげください。お願いします。
[2004年12月16日 10時44分21秒]

お名前: ようするに   
つかえないってことか。
[2004年12月16日 7時59分36秒]

お名前: 役人   
不法係留で検挙する
[2004年12月16日 7時53分21秒]

お名前: 猫   
真面目な話、もし浸水しないで浮かんでいられるのなら、浮桟橋として使えませんか?
[2004年12月15日 21時51分5秒]

お名前: 北の代理人   
たしかFRPは扱えなかったから鉄船ならOKよ
[2004年12月15日 19時54分54秒]

お名前: 地底人   
公園に穴掘って埋め、ゴミバコより入るようにして、北の
工作員にお貸しする
[2004年12月15日 19時12分38秒]

お名前: こわしや   
壊れてしまって、乗れない艇があります。
捨てるのに○万円かかるらしいです。良い使用方法はものでしょうか?
[2004年12月15日 16時32分53秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る