記事タイトル:ポケットクルーザーを探しています 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ドバシアゲ   
仮セイラーさん、艇は見つかりましたか?
プレシジョン165の中古がでてますよ!
http://www.max.hi-ho.ne.jp/activemarine/sub4usedboat.htm
です。
[2005年2月5日 23時8分26秒]

お名前: ドバシアゲ   
仮セイラーさん、艇は見つかりましたか?
プレシジョン165の中古艇が出てますよ!
http://www.max.hi-ho.ne.jp/activemarine/sub4usedboat.htm
です。
[2005年2月5日 22時39分50秒]

お名前: 仮セイラー   
いろいろご意見が出ていて フムフムと参考になります。
メールも頂戴したりして、情報をお寄せいただいた方々もいらして、
ほんとうにありがとうございます。
一人で思案しているより、こうやって相談させていただくのは世間の
狭い私には強い味方がいるようでとても感謝しております。
私一人で動かすことが前提で、やはり20ft程度が丁度いいように思えます。
そのくらいのサイズで 何かあったらまたお知らせください。
[2004年12月1日 19時41分19秒]

お名前: ACTUS   
あ、気づきませんでした。でも、150万円は所詮、無理。
貧乏なんで。
[2004年11月30日 18時35分33秒]

お名前: ちがうよ   
せっかくR-17の1年落ち中古を案内してくれていたのに気付かない?
[2004年11月30日 14時22分38秒]

お名前: ACTUS   
これは750kg以上あり...の”これ”は、よちゃんいかさんが紹介された
http://www.top-sails.com/に載ってたクルーザーの事です。
紛らわしい書き方でごめんなさい
[2004年11月29日 23時16分57秒]

お名前: 下のほうのACTUS氏へ   
アクタスは750kgも無いですよ
320Kgです。
[2004年11月29日 22時13分53秒]

お名前: 仮セイラー   
みなさま いろいろアドバイスありがとうございます。
アクタスは江の島でよくすれ違いますよ。 いい船だなーと 思ってますが、私はやはり部屋が欲しいですね。 リュンドメのような固定キールでは勿論スロープは難しいでしょうけど、ウィングキールやセンターボードタイプなら20フィート前後でもイケルかなと思っていたのですが、もともと出回ってる数が少ないようで、なかなか中古艇がないですね。 プレシジョンは中古あるのでしょうか?   引き続き捜索中です。 公道は走る予定は無いです。
[2004年11月29日 10時10分29秒]

お名前: すいすい   
 precision165などいかがでしょうか?全長4.98m、日本オーディーで扱っておりますが、
2年前に購入し、結構満足しています。キャビンもそれなりで斜路で降ろすのも、吃水0.53(バラスト115kg)のためボート感覚でできます。ウイングキールのためトレーラ一上架?も安定しており、座礁しても脱出は意外と簡単です。
http://www.precisionboatworks.com/BROCHURE_FOR_165.htm
[2004年11月28日 20時19分13秒]

お名前: しまなみ   
コンガーやデイセーラー、レッドスタ−ト15ならいまはタダ同然では
島の別荘地によくありますね
[2004年11月27日 11時11分58秒]

お名前: よっちゃんいか   
自作という手も・・・・
昔キットで売ってるディンギーを実家のビニールハウスで作ったことがあります

↓図面なら安いんですけどね〜
http://www.woodenboatstore.com/store/products.asp?dept=53
[2004年11月27日 9時35分8秒]

お名前: ACTUS   
これは750kg以上ありトレーラー免許が必要になるので普通の人には無理?
もっとも、ACTUSがクルーザーと言っていいのかは疑問で、キャビンつきの
ディンギーっぽい感じもあるけど。
でも、欲しいなぁ。アンテナを伸ばそうにも琵琶湖まで1000kmあるし...
仮セイラー氏にもピッタリだと思うのだけど。
[2004年11月27日 8時6分12秒]

お名前: よちゃんいか   
http://www.top-sails.com/
R17ってこれですかね?
うれちゃってる?
[2004年11月27日 0時34分33秒]

お名前: 事情通   
アクタスの中古は出ているけど琵琶湖か江の島だけで
すぐ売れちゃうんだよね。アンテナ広げてないとだめだよ。
[2004年11月26日 23時5分44秒]

お名前: ACTUS    URL
R17 ACTUSの中古を探していましたが、でないですねぇ。
売れていないのかなぁ。
[2004年11月26日 21時28分24秒]

お名前: なんっちゃって・・・オジサン   
セーリングクルーザーでは、マストとバラストのために、所詮トレーラーでは・・・無理だと思いますが・・・強いてあげれば「リュンドメ550」ではないでしょうかネ。私のハーバーではクルーザーのスロープ使用は禁止されています。
[2004年11月26日 21時7分49秒]

お名前: 仮セイラー   
トレーラーに積載可能でスロープで上下架できる小さめな中古セイリングクルーザーを探しています。 情報をお持ちの方 いらっしゃいましたら どうぞ教えてください。

よろしくお願いいたします。
[2004年11月26日 11時28分49秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る