記事タイトル:神奈川で一人乗りヨットに乗れるサークルやクラブを探してます 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 田中 考    URL
こんばんわ。
日野市の田中考(こお)です。
私が今お世話になっているディンギーパークとその主催者である田島道弘さんを
ご紹介します。場所は葉山の少し先の三戸浜です。
グループにはウィンドではトップレベルの集団である三戸浜ウォーリアーズもいますし、
すぐ隣には慶応大学のヨット部も居ます。クルーザーやパワーボート、トローリング、
水上スキーといった華やかな世界からは隔絶していますが、揚艇用のウインチが
有るので私のようなシングルハンダーにもすごく便利で、何よりも激安な経費がありがたい
ところです。
この三戸浜サーフクラブの主催者の田島さんは、サーフライフセービング、サーフ
ボートローイング、ボードセーリング、ディンギーを通じて、
『倶に楽しむ部のクラブとして、中高年ようするに大人にディンギーセーリングを
知らせたい、サーフボートローイングをスポーツとして我が国に確立したい』
という熱い思いでクラブを発展させていこうとしている人です。
私のように週末1〜2時間シーマーチンにのったら後はデッキチェアで本を読んでいる
ような罰当たりな者には勿体ないような、実は高い理念とフィロソフィーを持った人
なのですが、本当に気さくで明るいナイスガイです。今はまだまだ揺籃期の
クラブですが、あまりお金をかけないで水辺で気心の知れた者同士で楽しんで、
しかも、救命訓練を通じて地元の子供たちの教育にも貢献していく、という本当の
大人のクラブライフを日本にも築いていきたいと言うことです。
簡単ですがホームページも有りますので是非一度のぞいてみてください。
  URLはhttp://www2u.biglobe.ne.jp/~SURFBOAT/です。
近くだったら週末に一度顔を出してみてはどうでしょうか。
現地はちょっと解りにくいですがHPに地図も出てます。駐車場もあります。
わたしには片道3時間もかかりますが、それでも喜んで通っております。
Good luck, and come join us !
[2001年5月11日 4時16分50秒]

お名前: ことこと   
神奈川県内で、一人乗りのディンギーを教えてくれて、上手になったら一人でも海に出てもOKの、社会人のサークル・クラブを探しています。会費等が高くなく、自由に参加しやすいグループを教えて下さい。
[2001年5月9日 21時50分57秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る