記事タイトル:動きの悪いスピンポール 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 珠   
ちょっと先輩さん、freshwindさん、どうもありがとうございます。
前のオーナーがあまりスピンを使用する機会がなかったようでデッキ上にあった時点で
最初からすでに固着した状態でした。どちらにしても1度リベットをはずさないと
ダメなんですね。リベッターを持ってないので、とりあえず近くの自転車屋さんにでも
もっていってみようかと、テフロンスプレーで思いつきました。
うまくいくようでしたら報告します。
[2005年1月17日 16時19分33秒]

お名前: freshwind   
経験から 創造すると スライド動部分が 曲がっていると思います
少しでも 曲がってると 硬くなります  結構強いテンションがかかりますので
 
[2005年1月15日 16時31分38秒]

お名前: ちょっと先輩   
状態を直接見ないとわかりませんが、
一般的に言ってCRCは一時しのぎには有効ですが、
長期にわたって効果をあげるためには分解、グリスアップだと思います。
CRCを大量に使うと中にたまったCRCでせっかくさした潤滑油が流れてしまいます。
これはウインチの分解でも同様で、動きが悪くなったウインチにCRCをさすと、
一時的には動くもののすぐにまた動かなくなってしまいます。
私は半年に一度は行なうウインチの分解の際古いグリスをCRCで落とすくらいです。
動くようになったらテフロンスプレーの方が私はオススメです。
あと最も大事なのはスピンポールは使用したら
よく洗ってキャビンに収納することだと思います。
[2005年1月13日 12時19分48秒]

お名前: 珠   
いつもこの掲示板に助けていただいてありがとうございます。
スピンポールの先のスライドする部分が硬く動きが悪いため(ほとんど固着)
しばらく水に浸けておいてから、ガクガクと前後させながらCRCをたくさんスプレーし
その後潤滑油をさしましたが、その時は少し動くのですが、時間がたつとまた
動かなくなってしまいます。リベットをはずして中のバネ?を交換、もしくは
グリスアップしないとだめなのでしょうか?経験のある方がおりましたら
よろしくお願いします。
[2005年1月13日 11時20分13秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る