記事タイトル:1GMで黒い煙 |
うーんバルブかもしれませんね。エンジンかかるまで悪くても5秒と言うのは長すぎます、大げさに言えばクランクが回るとかかるぐらいの感じです。 寒くても暑くても常に同じ時間です。 圧縮少し低いのかもしれません。上のカバーあけてみて、タペット少し狭くありませんか?正常ならバルブすり合わせの可能性ありです。 その他の件はどうも噴射ノズルぽいのですが、もう1度試験を。[2004年6月10日 22時15分38秒]
皆さん有り難うございます。 スロットルはゆっくり開けると黒い煙は出ません。 エンジンの掛かりも悪くないです。 悪くても5秒もセルを回さない間に掛かります。 何かが一寸だけ何処かに引っかかっているような フルスロットルも昔のように吹けていないように思います。 ペラは綺麗です。空ぶかしでも回りきらないような感じです。 因みにフィルターは綺麗に掃除しています。[2004年6月10日 21時30分25秒]
こんにちは、ゆっくりスロットル上げても煙吐きますか?エンジンのかかりはどうですか? めったにポンプはだめにはならないと思います、開けないほうが??? 噴射ノズルもう1度どこかに持っていって圧力試験、テストしてもらうのもいいと思います。[2004年6月10日 14時53分51秒]
バルブのすり合わせ必要です。カーボンとさび[2004年6月9日 21時28分29秒]
1GMの事で教えて下さい。 スロットルを開けるとしばらく黒い煙を吐きます。 回転が上がる時に吐くようで、一定すれば白い煙になります。 連続運転中にストールする事も有ります。直ぐにエンジンは掛かりますが、 スローのままでストールしたり吹き上がらなくなるのですがしばらくすると 又元のように回り出します。この時は白い煙が燃料臭いです。 ポンプのOHを試みたのですが、3本のボルトを外してもポンプは外れそうにないのです。 もっと力を入れたり少し振動を与えても良いのでしょうか? 噴射ノズルは綺麗に噴射しています。 よろしくお願いします。[2004年6月9日 20時0分16秒]