記事タイトル:木造ワントン級の船体譲ってください。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 吉永 隆   
追伸 キャビン内も未艤装です。前回書込みに誤字ありました。(儀送->艤装)
[2004年3月24日 18時39分32秒]

お名前: 吉永 隆   
横山 36fスループ ロングキール (自作)ストリッププランキング があります。マスト、エンジン他儀送品無し ハルは堅牢ですがデッキは要レストアです。
 無償で結構です。所在地広島県 陸置きしてあります。
[2004年3月24日 9時21分15秒]

お名前: 丸福   
ヨシさん 早速の情報ありがとうございます。
もう少し木造のヨットにこだわっていたいので今後ともよろしくお願いします。
実は、先週、愛媛県のあるマリーナにうかがってきました。外観は申し分ないのですが
インナーモールがほぼ全域に腐っていました。フルレストアを行えばまだ
生き返りそうなのですが私も素人なので(予算・時間のことを考慮しても)
手に負えなく思いその船を断念いたしました。
ハルさえ丈夫であれば、再生できる意欲はありますので、木造艇の情報があればお願いします。 
[2004年2月4日 17時51分25秒]

お名前: ヨシ    URL
丸福さん
 FRPの船体ですが 昔のワントン、 まだあるかどうかわかりませんが URLにアクセスしてみてください。
[2004年2月4日 12時3分32秒]

お名前: 丸福   
1960年前後に日本で建造された木造ワントン級の船体譲ってください。
出来ればダブルプランキング・コールドモール構造の船が理想です。
自分でレストアを行います。
夢は、日本で生まれた素晴らしい技術の木造艇でダブルハンドに参戦をしたい事と
「木のぬくもりのある船」で家族や友人とクルージングができればと思っています。

もし近くに、今にでも朽ちてしまいそうな船があれば情報だけでもいただければありがたいです。
その他木造艇の情報があればお願いします。
[2004年2月3日 18時31分34秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る