記事タイトル:オイル添加剤 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: カタマランファン   
入れちゃった人2さん、入れたからはじめはちょっとヘンな感じになりますが
しばらくつかっててみてください。
船のディーゼルエンジンは自動車と違って高速であまりまわさないですよね?
しばらく使ってると、イヤ、回しているとそのうちスムーズになってきますよ!
私もそうでした、始めはヘンな臭いもするし、
ちょっと調子悪い感じでしたがだんだんよくなってきました。
でも古いエンジンに効くのであって新しいのには入れる必要は無いと考えます。
知り合いがエンジンオイルの研究をやっているのですが
(エンジンオイルは専門用語でルーカントと言うらしい、彼は
リーカント研究所にいるのですが)
彼が言うには古いエンジンの改質には良いが
調子良いエンジンには必要なし、やはり”入れちゃった人です”さんの言うように
マメに交換するのが一番良いと言ってましたよ。
参考になったかなぁ?
[2005年2月21日 15時5分11秒]

お名前: 入れちゃった人2   
新品の2GMにモリブデン入りを入れたら調子が悪くなった。
古いエンジンだと少しは効くかも。
[2005年2月10日 11時38分33秒]

お名前: いれちゃた人です   
へたった1GMにモリブデン添加剤入れました。
少し音が小さくなりました。
でも、オイルが真っ黒になったので、オイル交換後の汚れ具合が
まったくわからなくなりました。
結局、今の2GMには使っていません。
それよりまめな交換がよろしいかと。
[2005年2月9日 18時45分7秒]

お名前: 友   
以前のオイルのグレードの話が役立ちました。
ヤンマーのヨット用1G,2Gはシンプルな構造の
エンジン・ミッションと思いますが、自動車用の
各種添加剤を入れた方の感想をお聞かせ頂ければ
と思います。特にミッションの音が静かになるの
を期待しているのですが、今のところ入れてません。
[2005年2月9日 17時32分20秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る