記事タイトル:ヨット(東京)で魚つり 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 一見ヨットマン   
自分は浦賀にヨットを置き、毎週の様にヨットで釣りをしています。
浦賀付近はアジ・キスなど色々な魚のポイントも多く、手軽な道具で結構
楽しめますよ。
なによりヨットの良い所は、ボートに比べ燃料費がかからない事ですよね。
[2005年1月6日 21時16分19秒]

お名前: 釣りキチ   
釣りのホームページを探してください。
東京ならかるく30以上あると思います。
中には釣り場所、仕掛け、釣時期、対象魚まで細かく
説明つきがあると思う。
釣り好きは、取っ付きは悪そうですが、根は親切です。
[2005年1月6日 19時16分2秒]

お名前: フィッシャーマン   
ありがとうございます。釣り好きさんの言われるとうり
なんですが 今乗合船に乗る気分になれなくて甘えて
しまいました。その他情報収集してみます。
[2005年1月6日 0時16分38秒]

お名前: 釣り好き   
ご自分が釣りたい魚種を対象とする遊漁船を探して
一度乗船すると、場所(ハンディGPSがあると
完璧)・仕掛け(船内で売っています)がわかります。

東京湾西側ですと、羽田・金沢八景・久里浜あたり
の遊漁船を探してみたらどうでしょう。
[2005年1月4日 8時36分58秒]

お名前: オカ釣り専門マン   
私は万札を付けてのオカ釣り専門で海釣りはしませんが
羽田沖あたりでは乗合船が何隻も出ていますよ。
何が釣れているかわかりません。残念!!
[2005年1月3日 21時7分18秒]

お名前: フィッシャーマン   
ヨットでの楽しみの1つに魚釣りを始めてみたいと
思います。東京湾で釣りで楽しんでいる方のご教授を!
場所、仕掛け、魚種、注意事項他教えて下さい。
[2005年1月3日 0時23分11秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る