記事タイトル:マクレガ―26 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ドナルド   
軽い船ですよね、軽風でセールも小さいのに
スーッと加速する感じがあります。好きな船です
[2004年11月13日 1時53分47秒]

お名前: マックザないふ    URL
ヤフーのは2サイクルでチルト無しなので中古としても5万ぐらいにしかならない
60万は船体のみですな-相場でしょうか??
また30馬力ではプレーニングはしないでしょう。
チルトつき50馬力以上がもとめられます、2サイの50馬力だと時間21L
4サイだと12Lです
[2004年11月11日 15時49分35秒]

お名前: おっさん(広島)    URL
エンジンで24マイル(40KM)出るとありますが、絶対でないです、20Fのボートに
50馬力つきで25ノット(46KM)でるかでないかです、マックは1トン以上あります
25KM、13ノットが全速。(無風)
誇大広告に間違いない、!抗議!、抗議、!
[2004年11月11日 9時20分12秒]

お名前: おっさん(広島)    URL
前の記事みたほうがええのう
アメリカでは安い舟なんで、たいしたことはない、
エンジンで速く走れるのがカニミソ
ヤマハの60つけたら30KM
でたそうです、竹原のSさん、彼のは
(エンジンは1年ものの、ヤマハ4サイ60です)価格は160
姫路のひめじいより買ったそうな1998年型
エンジンが良いのでお得かな??
[2004年11月10日 23時15分50秒]

お名前: MS   
再度お世話になります。
かなり掛値してるみたいですね。
でも、その価格まで値下げの要求は現実的にできるんでしょうか?
[2004年11月10日 23時5分12秒]

お名前: マックザないふ   
ヤフーオークシヨンに買いたしでだせば、安く買えます
削除されても何度もだせば良い、メールや電話も
忘れずに

ブローカーは2倍ぐらいで売ってる、アホクサ
自分で安く買う
エンジンは600Mほど全速ではしればボロは出ます
スローが悪いのは気をつけよう、
ペラのピッチは3枚なら10か11、4枚はソラスペラが良いです9ピッチ
[2004年11月10日 23時3分41秒]

お名前: マックザないふ   
お答えします、1番は55万
2番は130万、3番は60万ヤフーのオークシヨンのものみたい
私のか金融品で新品エンジン、新古船でした、価格はメチャ安です
ヤマハの2サイエンジンは韓国人に20万でうれました、新品同様ですので
ヤマハの4サイ50はマーキュウリーエンジンです、前のキャブのは調子ブチ悪
[2004年11月10日 22時56分38秒]

お名前: MS   
http://www.nm-tokai.com/usedyacht/mac26/sample.htm
http://www.windrose.jp/used/cgi/goodslist.cgi?mode=view_detail&this_num_genre=&this_num_goods=&genre_id=00000007&goods_id=00000001&sort=
http://www2.odn.ne.jp/map/used_yacht.htm
マックの相場ってこんなもん?
[2004年11月10日 22時41分58秒]

お名前: MS   
ちょっとよごれがひどそう。
掃除でなんとかなるんだったら・・。
見送りが正解かな?
[2004年11月10日 22時28分40秒]

お名前: おっさん(広島)   
ヤフーオークシヨンのは最低のSというエンジンメーカーなので、船体のみ値打ち
トイレも手動でさえない、相場は60万じゃろ、
[2004年11月10日 21時58分55秒]

お名前: MS   
写真が大変説得力がありました。
繋留地の選択範囲が広がるのがこの船の魅力と考えています。
私も2サイクル船外機には苦労した経験があるので
大変参考になりました。
アドバイス有難うございました。
[2004年11月10日 20時33分45秒]

お名前: マックザないふ   
エンジンだけでしょうか、エンジンなしでは値打ち1/10ですな、
できれば4サイクル、ホンダ50馬力でしょう、私も最初ヤマハ2サイ50馬力
がついてましたが、かかりが悪くガソリンはよく食うわ、で大変でした、ホンダに換えて燃費は半分、臭いにおいもなしですスズキの4サイもいいけど重いです、2サイのスズキはどうにもならんエンジンですので無いものとお思いください、、画像C1は自分でマリントイレ電動つけました
カーブがきついので内側に7ミリ−10ミリ積層しないとスルハル金物が止まりません
C-9は1人でマスト上げ下げシステムがみえます、小型のスピンポ−ルのようなのがそうです
[2004年11月10日 20時21分49秒]

お名前: MS   
わかりました。
最後にマクレガ―26の中古艇購入にあたっての
注意点を教えてください。
[2004年11月10日 20時11分45秒]

お名前: マックザないふ   
浮力があるので浮きすぎです、重くならない、指1本であがる
[2004年11月10日 20時6分13秒]

お名前: MS   
上下動が重くなりませんか?
[2004年11月10日 19時57分4秒]

お名前: マックザないふ   
もちろん塗っていただきました、
[2004年11月10日 19時55分42秒]

お名前: MS   
さっそく有難うございます。
なお、センターボードにも船底塗料は塗るのでしょうか?
[2004年11月10日 19時48分38秒]

お名前: マックザないふ    URL
2年ほど浅瀬で辛抱しました、問題ないです、
[2004年11月10日 19時36分16秒]

お名前: MS   
マクレガ―26のセンターボードを上げた状態で、干潮時に干潟になるところで
係留して支障無いでしょうか?
着底しても船底及びエンジンブラケット、跳ね上げ式ラダ―付近は大丈夫でしょうか?
[2004年11月10日 14時34分10秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る