記事タイトル:船底剥離剤 ナピアーM 使ったことのある方 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ドロシー   
経験者さん、アドバイスありがとうございました!
各社からビデオを取り寄せまして研究致します。
とても参考になりました、ありがとうございました。。
[2004年9月26日 7時54分29秒]

お名前: 経験者   
剥離剤アクアストリップを使用したことがありますがお勧めしません。
 ・ゲルコートが解けました。
 ・渇きが早く浸透前に乾いてしまいました。
 ・カタログ10層ですが実際は最大でも2〜4層でした。(気温28cでした)
ただし下記条件との組み合わせでは使用可能と考えます。
 ・表面層のみ剥離材で落とす
 ・次に電動サーダーで残りの塗装を削りだす。
私の場合ですが、当初薄利材のみの予定でしたがNGでした
ので急遽サンダー(耐水80番)を買い込み水を掛けながら
削りだしました。乾いた状態でもサンダーを使用しましたが
全く削れず、耐水80番サンダー+水にて何とかなりました。
尚、上記のアクアとの併用の際は1缶で充分と思います。
お役に立てば幸いです。
  
 
[2004年9月24日 15時33分12秒]

お名前: ドロシー   
☆さん、たねさん、
アドバイスありがとうございます!!

剥離剤アクアストリップ 使ってみようかな??
それにしても値段が可愛くないですね(泣)

ありがとうございました。
[2004年9月24日 13時38分54秒]

お名前: たね   
ドロシーさん
質問の内容とチョット違いますが
ニュージャパンヨットの通販で売っている
剥離剤アクアストリップと、いいますが
私は、此れで 25フィートヨットの約8回位重ね塗りした船底塗料を
剥がしました5缶位の使用でしたが前日の夕方全体に、厚めに塗り
翌日朝からクレーパーでそぎ落とすんですが
面白いくらい簡単に綺麗に落ちました
ゲルコートは、全然傷まなく、これいいですょ
是非使ってみてください\(^O^)/
[2004年9月23日 10時4分37秒]

お名前: ☆   
2年ほど前に使いました。ガロンカンしかなく、7万以上だったと記憶しています。
当方、26フィートヨットの過去7年に及ぶ船底塗料を剥がしたのですが、ボートショウで見たビデオほど楽には行きませんでした。ただ、7万以上もしたので、これがなかったらもっと船底塗装の剥離は大変だったと自分に言い聞かせてます。もし、1層程度の船底塗料の剥離であれば
皆が使ってるシージェットのやつで十分でしょう。我々は7層も一変に落としたので、最後はシージェットの船底剥離材も使いながら、気合でこすりました。
[2004年9月22日 17時21分11秒]

お名前: ドロシー   
船底剥離剤 ナピアーM 使ったことのある方 
少々値段は張りますが、、
使い心地はいかがですか??
[2004年9月19日 19時52分12秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る