記事タイトル:ツインキール 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: おっさん   
心配しなくて大丈夫、素人の作った船
でゲルコート塗らずに30年毎日使っても
沈んででおりません
[2004年6月1日 21時45分57秒]

お名前: オズモシス   
オズモシスは、以下に詳しく書いてあります。
http://www.sevenseas-inc.co.jp/
[2004年5月30日 6時40分2秒]

お名前: エポナ   
初心者でよく判らないのですが、オズモシス、って何ですか、
周りにヨットが無いので聞く人が無く良くわからないのですが、
20センチくらいのくもの巣のようなひび割れは、デッキに沢山ありますが、
教えていただけたら嬉しいです。宜しくお願いします。
[2004年5月16日 19時42分48秒]

お名前: キョロちゃん   
東京湾で遊ぶだけならオズモシスなんか いくらあっても屁のカッパでしょ?
穴あいた時に補修すりゃいい。
内側からエポキシパテ塗っとくだけでいいんでない?  シュワッチ \(o|o)/
[2004年5月16日 10時9分41秒]

お名前: おっさn   
初期のFRPプロダクションですが表面のできがイマイチでしたね、
いまでは、オズモシスでいっぱいでしょう
[2004年5月15日 16時35分10秒]

お名前: エポナ   
インペリアル・Imperial・もしかしたら、同じ船ですかね、
ギャレーとトイレは、付いていますから、
生活できるとは、思います。
マストが可倒式ですから、運河も出入りできますが、
それでも、すごいと思います。
[2004年5月15日 12時23分34秒]

お名前: おっさん   
帝国主義Imperialism  東京湾の運河でお暮らしの大久保さん、たしかコレで生活
されてましたよね
[2004年5月14日 8時53分36秒]

お名前: エポナ   
私のは、インペリアル23、30年前のニュージャパンヨット製です。
[2004年5月13日 23時47分40秒]

お名前: おっさん   
型式は帝国とかいってましたが台風で沈没したのは10年前
[2004年5月13日 22時47分34秒]

お名前: エポナ   
おっさん様、有難うございます。
確かに遅いです。
今までヒールすると怖かったですが、
これで安心して乗れます。
[2004年5月12日 21時49分38秒]

お名前: おっさん   
モ−メントは有効です、がツインキールの「船、昔、知り合いがもってましたが、
超遅い、朝から夕方まででほとんど、うごかなかった。微風では、死んでる
走るという表現ではなく、流されるというのが、ホント
[2004年5月12日 17時23分48秒]

お名前: エポナ   
ツインキールの船は、ヒールの時片方のキールが露出すると復元力が無くなる、
と言う人と、片方のヒールでも走ると言う人が居ます。
どちらが本当ですか、詳しい方が折られたらお教え下さい。
宜しくお願いします。
[2004年5月12日 1時12分24秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る