記事タイトル:佐野の木造艇が 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ナナ氏さんおなかいっぱい    URL
なめられとる、東京都に、
[2004年12月18日 18時54分58秒]

お名前: 首の上カザリ   
いい船だなー、この船がもうダメだなんて、
涙が出ます。だって浮いてるじゃないですか。

タイムマシンがあったらなんて心底思いました。
ビルダーの気持ちは推し量れません。
[2004年12月18日 16時58分18秒]

お名前: 細木数の子   
きっとだれか落札しちゃいますよね>>ノ、ノー絶対落札しません、断言!!」
そんな馬鹿がおる訳ないでしょ、東京で、フンあんた首の上はカザリ??
[2004年12月18日 15時18分22秒]

お名前: あげしお   
とりあえず下見会行ってみようかな。
船としては無理でもこの際、中でバーでもできないかな
店借りるより安ければ使い道あるかも。
サノマジックを持ってしても再生は不可としても
なんとも無念!
[2004年12月18日 14時49分9秒]

お名前: いいなー   
庭が広かったら隠れ家にしたいなー。
オールマホガニーで1杯たまらんでしょう、ニスで仕上げて、石油ランプが良いかなー、ふふふふ。
でもうちには庭はなかったのでした。はははは。
[2004年12月18日 12時19分57秒]

お名前: でもこれって   
きっとだれか落札しちゃいますよね。
どうするんだろ・・・・
[2004年12月18日 11時39分36秒]

お名前: あれー    URL
佐野さん追加で書いてました

あの船は、 強度をもっとも必要とされる部分に大きなダメージを受けており   私共でもなんとかならないものか、と 思案しましたが・・・・・むずかしいですね。
[2004年12月17日 17時43分56秒]

お名前: うわさ   
ヨット、ボートだけではありません。
夢の島にはかつて(今も?)、金融系の人たちが出入りし担保物件の高級車を倉庫がわりに置いていまし
た。オーナーカードさえあれば何台でも駐車できましたからね。(今は知りません)

あくまで、個人的な意見ですが歴史の浅い高級マリーナやタダ置き場(違法係留)はおかしな人が集まりや
すいような気がします。
[2004年12月17日 16時39分4秒]

お名前: ヨット墓場   
夢の島マリーナはヨット墓場ですか?
誰でも捨てれますか?黙って置いてけばオークシヨンですか
誰かおしえて。
[2004年12月17日 12時11分21秒]

お名前: 細木かずのこ   
ヤッパリあたしのいったこと、ホントでしょ
安物買いの銭失い、間違いない
1円のヨットやボートに絶対良いものはないです、
あんたの頭はカザリかな?
[2004年12月17日 12時8分37秒]

お名前: ざんねん    URL
佐野さんの掲示板に質問あるみたいです。
回答は次の通りです。

メールありがとうございます。
 お問い合わせのヨットの件ですが長年に渡り 放置されているため
雨水が多量に溜まっており 修復には たいへんな費用がかかり
同等の新造船を建造する程かかります。
 この船は 外部が チーク材で 内装が マホガニー材で出来ています。 
[2004年12月16日 22時57分38秒]

お名前: かわいそうだけど   
ニス塗だけしてレストランのオブジェというのがオチでは
うちの近所にもかつて世界一周した木造艇が食べ放題の店のオブジェにされてます。

ちなみに佐野造船は夢の島マリーナのすぐ近くだから、佐野さんのところで見積ってもらえばいいのでは。
[2004年12月16日 16時48分13秒]

お名前: あげしお   
何とかしたいな!
佐野造船のHP見たらヨットは係留でないと湿度でハルが痛むとありました。
と、すると何年か、かけてコツコツ庭先でとゆうわけにもいかないでしょうね
[2004年12月16日 11時31分30秒]

お名前: さのまじっく(偽物)   
レストア自分でするつもりでも、自作で一艇作るぐらいの技量と根気が必要でしょう。
たぶん、マホガニーで作られたハルがどの程度ダメージが有るかがレストアには重要かも。
他の部分は、交換作り直しが可能でもハルの傷みがひどいとかなり厳しいですね。
とは言っても、FRPと違い木造船はやる気になればレストアは不可能ではないです。
アメリカのウドンボート誌にももっとボロボロの船をレストアした事例はいっぱいあります。
業者でレストアさせたら、同クラスのFRP艇の新艇買ってもおつりが来るぐらいの
見積もりが予想されますね。
[2004年12月16日 9時16分13秒]

お名前: 細木かずのこ   
安物買いの銭失い、間違いない!!
3代たたるヨ、地獄行き!!
[2004年12月16日 7時51分14秒]

お名前: 機関交換   
競売の船は皆、機関不動となっていますが本当に復旧不能なのでしょうか。
載せ換えですと150万円コースくらいかと思いますが。
夢の島マリーナは皆さん船を捨てに来るのでしょうか、船がかわいそうです。
助けてやりたい気もしますが、わけあり物件なんてレッテル貼られるのも嫌だし。
[2004年12月16日 0時59分32秒]

お名前: おっさん(広島)   
筆おろしのクルーザーは地御前港の5MJOGという合板の
マンボウ似のヨットでした、木造は夜にカリカリ
とフナ食い虫の音がする、ような気がして2ケ月
で処分しました、音は鉄砲エビの音だと本に書いてありました
音戸の瀬戸と早瀬の瀬戸を間違え、潮が速すぎて、引きかえしは無理で
四国まで流されてしまいました、(昔話です)
、
[2004年12月15日 15時33分56秒]

お名前: あげしお    URL
東京都の公売に出てます。80,000円〜
補修にどのくらいかかるか分かる方いませんか?
[2004年12月15日 14時49分1秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る