記事タイトル:ミニホッパーのギソウ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: む@葉山   
竹川さん

お役に立つかわかりませんが、下記に解説がありますね。
http://www.jr-sailing-sch.com/contents/rig.html
[2002年8月15日 13時14分1秒]

お名前: 竹川宣彰   
ミニホッパーを中古で入手し、こないだ逗子で出廷しました。
ギゾウも出来て、無事に初船出できたのですが、
正確な点で、カニンガム、ブーム、セールを結ぶシートに関して、
疑問が残りました。
正解を知りたいのですが、そういった情報の載っているサイト、
あるいは、その部分の乗っている写真やイラストをお持ちの方がいらっしゃいましたら、
直接メール頂けないでしょうか。
ミニホッパーはブームをマストに刺すのではなく、
ブーム側の樹脂のメス型にマストをはめ込むタイプで、
その樹脂のところに、上下に穴が貫通しているものです。
よろしくお願いします。
[2002年8月12日 18時34分50秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る