記事タイトル:中華製船外機発見 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 下の方へ   
日本車の中古エンジンをそのまま船に乗せて使っている発展途上国ありますよ。
カンボジア、ミャンマー、ラオスでは実際に見ました。
発展途上国の定義は国や機関によって様々なので、一概には言えませんが、
上記三か国以外でも、私の知ってる範囲で中国、ベトナム、マレーシアなどでそういうボートが
あります。
機関の取り付け方もさまざまで、タイのロングテールボートのような船外機タイプばかりではなく、船
内機として使っている船も多いですよ。
[2005年1月24日 11時24分18秒]

お名前: 下へ   
どこかの発展途上国ではなくタイですね
尚、タイは既に発展途上国ではありませんよ

いすゞのトラックのエンジンに3Mぐらいのシャフトとペラをつけて走ってます。
ロングテールボートと言います
[2005年1月23日 21時58分2秒]

お名前: 私も日本人   
もしかして、プロペラはずすと草刈機になったりして。
電気のない農村では田んぼの揚水用として利用できたりして
どこかの途上国で日本車の中古のエンジンそのまま船に乗せ
てるのTVで見たことあるから安ければこれでもいいのでは

中華の国は急速な発展のため農村と都市部の格差が大きくな
りすぎでこのままでは内乱勃発でロシアのにの前になるので
はないかと危惧しています。
民族たくさんいるのでどこかでひずみが出ると思います。
バブルと浮かれているのは今のうち
単なる想像ですが・・・
[2005年1月23日 18時13分11秒]

お名前: 私は日本人。   
すごい。立派なHP。
この商品が何万台も売れ、良い製品が出来だすと物まねY社やすぐがたがくるH社
が青くなるでしょう。
それにしても日本は元気がないですな。
みんな働け。
[2005年1月22日 23時18分53秒]

お名前: 3へー   
日本より金持ちがたくさん居る国です。
じきに巨大ゴージャスマリーナと豪華ヨット多数になりそうな悪寒。

馬鹿にすると後でみじめになるアルヨ!
[2005年1月22日 15時43分51秒]

お名前: 2へ〜   
塩詰まりはなさそうだけど
冬場にはオーバークールで帰って来られない事故が心配ですね
[2005年1月22日 14時51分43秒]

お名前: へ〜   
50年前のモデルですかね。
[2005年1月22日 1時35分8秒]

お名前: あはは!   
剥き出しの機関?は塩食に弱そうですから・・ 揚子江か長江の淡水専用でしょうか?

いつの日か日本国内メーカーのOEMで沸き立つのかも?(笑)
[2005年1月22日 0時23分59秒]

お名前: これは・・   
汎用エンジンに無理矢理プロペラつけちゃったんですね・・
これは間違いなく日本のコピーじゃないな(笑)中国のオリジナリティーに感服(爆)
[2005年1月21日 16時20分27秒]

お名前: 林彪    URL
中華の技術ご覧ください
[2005年1月21日 16時7分2秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る