記事タイトル:19フィートクルーザー(伊勢湾陸置艇)お譲りします! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: むらせ   
この「ジャンカー19」は昨日、京都の方の許にお嫁入りしました。
[2004年12月5日 13時47分31秒]

お名前: むらせ   
■「1円より最落無し」と変更しました。 
船台代金、名義変更、保管料、その他の費用から5万円としましたが・・・
[2004年11月24日 0時50分7秒]

お名前: 三河侍    URL
船齢30数年ではないでしょうか??
[2004年11月23日 17時15分5秒]

お名前: 通りすがり   
ファストネットで「無料で差し上げます」で出てた艇のような気がしますが「5万円」ですか?
[2004年11月23日 12時14分40秒]

お名前: 谷口 信   
船体重量はどれぐらいでしょうか?また陸送のための上架設備はありますか?
[2004年11月23日 9時26分1秒]

お名前: むらせ    URL
念願かなって、やっと今月入手でき、傷んだ箇所の補修してきましたが・・・
当方に事情ができて、どなたかご希望の方にお譲りします。

■希望譲渡価額は「5万円(応談)」です。
■艇は「ジャンカー19」です。
定員:8名 ○エンジン:トーハツ製5馬力船外機(使用時間:不明)
○サイズ:船舶の長さ5.62m、全幅2.06m、全深0.77m、総トン数:5トン未満
■特長:シングルハンドで気楽に操船でき、伊勢湾口の釣り場も近く、釣りには最適かと思います。
ツインキールでローリングには強いかもしれません。
キールとスケグの3本足で、干潮の砂地などに自立できるスグレモノです。
○定員:8名 ○設計:熊沢時寛 ○製造:三河ヨット研究所
【船体の状況】進水年月日不明(建造後20数年?)。
船体に2カ所傷の補修痕がある古い艇ですが、強度面には問題は無いと思います。
。船室内は主観ですが綺麗とは思いません。
船底は、陸上保管のため貝類の付着はありませんが、綺麗とは思いません。
【トイレ】無し。
【エンジン】船外機は問題なく掛かることを確認済み。
トーハツ5馬力の船外機は1基のみ付属し、船室内に保管。
【セール】メイン、ジブ、スピン等、合計4枚。
【船台】現在使用の船台がそのまま付属します。
【法定安全備品】定員人数分のライフジャケット、アンカー1個など、
「限定沿海」船検取得に必要な法定安全備品はほとんど付属。
「信号紅炎」は有効期限切れのため、新品を購入する必要があります。
【船検】平成15年3月に中間検査有効期限が切れています。
【落札後のその他必要な費用】名義変更の変更登録手数料2,950円。中間検査の検査手数料14,900円が必要。
【備考】私は本年11月の入手の後、まだ一度も使用しておりません。質問には正しくお答えできません。
艇は中間検査を取得すればそのまま使用(帆走)できると思います。
●【出品地】艇の現在地、三重県津市の県営「津ヨットハーバー」
http://www.tsu-yachtharbor.jp/ に陸置保管。
年間13万7400円(1ヶ月単位では月13,740円)で継続ご使用できると思います。
船外機ブラケット板は新たに作り直しました。
■関心を持たれた方は、実艇をご確認頂きたいと思います。外部はいつでも見られます。キャビンは施錠してあり、ご自由には見られません。
譲渡をご希望の方は、名義変更のため「印鑑証明書」をお願いします。
ご連絡はメールにてお願いします。
写真はメールでお送りします。
[2004年11月22日 14時30分54秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る