記事タイトル:功進丸 石垣島到着 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 石垣島は長距離?   
石垣島は長距離?
[2004年12月22日 9時56分41秒]

お名前: コロンブス   
では、そのまま無寄港の世界一周とか行ってみよー。
[2004年12月22日 0時25分9秒]

お名前: 元若者   
本当に悔しそうな方がかなりいるのが不可解ですね〜
口ばっかりの短距離セーラーが多いのでしょうね
短距離レースばかりやっててもヨットはうまくなりませんよ
思い切って外洋に出るのが大事です
[2004年12月20日 15時59分31秒]

お名前: 素直におめでとうございます   
というか、四国→九州からはちゃんとベテランがついていらっしゃったみたいだし
どうも、奥様?のhomepageを見ると石垣島に転居されるみたいで”帰り”はない
みたいだし、これで一件落着という事でいいのではないでしょうか。
キュウリさんの日本縦断をreal timeに楽しめなかったので、悔しい思いをしましたが
今回はreal timeに楽しめましたので自分があたかも一緒に航海しているような錯覚を
しておもしろかったです。どなたか、長距離をされるときはどうぞ、ここで教えて
くださいな。一緒に楽しませてください。
[2004年12月15日 6時59分39秒]

お名前: 遣唐使   
キタさんの意見に賛成です、皆それなりに経験を積んだセーラーだからこそ大丈夫
?と思うのでしょう。さすがに常識で4回程度の経験で石垣へは普通は批判されるでしょう、
イラクで人質になられた方の様に無謀だ、未経験だ等批判されても行かれる方は行かれるでしょう、でも無事に帰れるかは香田さんの様に運に作用され未経験が更に追い討ちを掛けるのです
、今回成功されたのは経験の裏付けだけではなく、運と皆の協力だと今後チャレンジする物は自戒しましょう。
[2004年12月14日 22時5分51秒]

お名前: ネコ2   
シングルハンドではなく
猫ニャがクルーだったのね。
酔わなかったのかニャー?
[2004年12月14日 21時27分32秒]

お名前: キタ   
これです
http://www16.ocn.ne.jp/~goodck/sub1.htm
[2004年12月14日 20時44分39秒]

お名前: 教えてーな   
その航海記録ホームページのアドレス、教えたって。
[2004年12月14日 20時39分26秒]

お名前: キタ   
猫さんの言われるように皆心配していたのだと思います。
最初本人が書き込みされた (無謀にも......)云々で、4回の
セーリング経験で出航とあれば誰でも忠告やアドバイスするでしょうね。
しかしさすが分別ある40代、綿密な航海計画をされていましたね。
四国を港伝いにセーリングし船の特徴をつかむとともに操船術を
会得し十分な休息を取って要所は同乗者を伴って宮崎から沖縄に向かった。
コロンブスの卵ではないけれどなるほどと感心しました。HPで
航海記録を報告してくれたので、楽しさや怖さがよくわかりました。
そもそもがここでこの航海のことを知ることができたので、
この掲示板はヨットをやる者にとっては貴重な掲示板だと思います。
知久氏の成功を祝したいと思います。
[2004年12月14日 20時13分50秒]

お名前: 初心者   
一人じゃなかったの?
[2004年12月14日 20時2分38秒]

お名前: 豚   
運のみ
[2004年12月14日 19時57分26秒]

お名前: 猿   
ホッとしてます
[2004年12月14日 19時49分3秒]

お名前: 犬   
ほんとに、そう思ってんの?
[2004年12月14日 19時46分37秒]

お名前: 猫   
批判的だったセーラーは皆ホッとしていると思いますよ。 悔しがると思われた根拠は?
[2004年12月14日 19時4分7秒]

お名前: 初心者   
おめでとうございます。この航海に批判的だったセーラーの悔しそうな顔が目に浮かびます。 

 
[2004年12月14日 14時42分54秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る