記事タイトル:オートヘルムの使い方教えて下さい。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: のん   
ゆうちゃんさんから、取扱説明書が郵便で届きました!

『本機は基本的に右側取り付けで、左側に取り付ける場合は、
電源ONで、OFFを押しながら1秒以内にMEMORYを押す。』

と説明されています。
これで、使いやすい方に取り付けることが出来ます。

本当にありがとうございました。
[2004年8月20日 20時57分4秒]

お名前: のん   
ゆうちゃんさん

 ありがとうございます。メールさせていただきます。
 よろしくお願いします。
[2004年8月17日 19時23分18秒]

お名前: ゆうちゃん   
YAMAHA YP1200を使っています。取説は船にありますので、急がなければコピーして、送りますので、送付先教えて下さい。但し取説は、13cm×15cm位の大きさで、12〜13ページです。問題の左右設定変更が載っていたかどうか記憶にありません。今後ご使用に役立つと思いますので、とりあえずコピーでよければ送付致します。
[2004年8月17日 11時7分25秒]

お名前: のん   
今日、二つのボタンを同時に、いろいろ押してみましたが、
左右を切り替えることが出来ませんでした。
[2004年8月8日 19時17分53秒]

お名前: のん   
りょうさん
 わざわざ、ありがとうございます。
私も、今度の週末には行って、いろいろやってみます。
でも、取説が見付かることを期待しています^^
[2004年8月4日 21時9分39秒]

お名前: り   
のんさん
ヨットにいって、取説を探したのですが見つかりません。
ごめんなさい。引続き捜索をつづけます。

災害対応機関で働いているので、台風・雨でしばらく家に帰れず
返事がおくれました。
操作方法で覚えていること、
on.offを同時に押し、−1か+1で作動量の大小がきりかわる。
ぐらいですか。
[2004年8月4日 19時48分45秒]

お名前: どんがめ   
サーボモーターでしたか!
[2004年7月29日 21時45分36秒]

お名前: のん   
りょうさん、ありがとうございます。
 もちろん、来週で、けっこうです。
私は北関東域ですが、台風が来ていますので、今度の週末は海に出るのはあきらめています。
楽しみに待っています。よろしくお願いします。
[2004年7月27日 21時7分53秒]

お名前: りょう   
 現在も、同型のオートパイロットを使っています。
 来週でよければ、ヨットにいって取説をみてきます。
[2004年7月27日 19時50分4秒]

お名前: りょう   
 
[2004年7月27日 19時47分51秒]

お名前: のん   
たまさん、ありがとうございます。
 そうですか!今度、それらしいスイッチを2つ、押してやってみます。
ONとAUTを同時に押すとか、そんな感じではないでしょうか?^^出来なかったらメーカーに問い合わせてみます。
解決できる見通しが得られて良かったです。
ありがとうございました。
[2004年7月26日 21時7分57秒]

お名前: たま   
ヤマハのYP1200はフソーのOEMだったと思いますが、この機種はスイッチの操作で
設置場所の左右を切り替えるようになっています。私も以前これを使っていました。二つの
ボタンを同時に押すことによって設置場所の切り替えを行います。残念ながらどのボタンを
押すのかは忘れてしまいましたがメーカーに問い合わせればすぐにわかると思います。
[2004年7月26日 12時27分9秒]

お名前: どんがめ   
回路図を見なければなんともいえないけど、たぶんスイッチがわよりもモーター側の配線をやりかえると逆に動くとかんがえられます。ステッピングモーターだとぜんぜんちがうけど。
[2004年7月25日 19時2分37秒]

お名前: のん   
どんがめさん、ありがとうございます。
 反対側ですと、物入れのフタの上に取り付けることになりますので、
出来れば、物入れになっていない側に取り付けた方が使いやすいと思ったのです。
スイッチの操作で極性を逆に出来るのではないかと思いましたが、
反対側に取り付けることを考えた方が良いようですね。
[2004年7月25日 17時27分53秒]

お名前: どんがめ   
りくつからかんがえると、はんたいがわにつけるといいとおもえるんだけど。
下手に電気回路をいじるより、すてーをはんたいがわにつけることをかんがえたらどうでしょうか?
[2004年7月24日 23時0分51秒]

お名前: どんがめ   
りくつからかんがえると、はんたいがわにつけるといいとおもえるんだけど。
下手に電気回路をいじるより、すてーをはんたいがわにつけることをかんがえたらどうでしょうか?
[2004年7月24日 23時0分48秒]

お名前: のん   
 ヤマハのYP-1200というオートヘルムを中古で手に入れたのですが、伸び縮みが逆なのです。
反対側に手で固定して作動させれば、ちゃんとコントロールします。
どなたか、伸び縮みの動作を逆にする方法を教えていただけませんか?
よろしくお願いします。
[2004年7月24日 18時55分16秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る