記事タイトル:電動トイレSOS 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: トホホ   
有難うございました。
チューブを外してワイヤーでも通してみます。
どうも有難うございました。
[2005年2月13日 17時36分32秒]

お名前: 電動と聞いて   
昔の何回転も回すスリースバルブ?はだいたい逆流防止用の逆止弁が付いていましたが、
廉価な最近のボールバルブには逆止弁が付いていないので、バルブ全開なら
直管状態になります。
また、30Feetクラスクラスの電動トイレだとベンテッドループチューブに
なっていますので、このチューブをはずして電話工事で使うメッセンジャーを
ぎゅっぎゅとやればいいかなと。メッセンジャーがないならワイヤーでも可。
どうしても外すのに抵抗あるなら潜って外からワイヤーでつつく。
これでまわりのヨットの方は直しています。魚が出てきたこともありました。
[2005年2月12日 17時39分53秒]

お名前: もうちょっと詳しく教えてください   
トホホです。
電動と聞いて様
>電動なら逆支弁なしのボールバルブかな。それなら便器側からメッセンジャーで
つついてやれば取れる

について詳しく教えてください。お願いいたします。
[2005年2月12日 16時45分14秒]

お名前: 電動と聞いて   
電動だと給水は勢いがいいです。とっても。
つまり、ビニール、フジツボの破片、さらには細いお魚さんまで
いきなり吸い込んじゃってバルブのあたりにつまると思います。
電動なら逆支弁なしのボールバルブかな。それなら便器側からメッセンジャーで
つついてやれば取れる。
[2005年2月11日 18時40分17秒]

お名前: ボートピープル   
給水孔ではなく給水パイプの中を調べましょう。ビニール等を吸い込んでるかもしれません。
あと、ゴム製の逆流弁を調べましょう、まず分解ですな
[2005年2月11日 18時2分11秒]

お名前: トホホ   
修理方法と原因を教えてください。
30Feetクラスのヨットです。
排水はするのですが、給水が出来ません。
上架した時に見ましたがボトムの給水孔は健全でした。
その奥のパイプにフジツボやなんかの海洋生物は付いていませんでした。

どなたか、教えてください  トホホホ
[2005年2月11日 16時46分51秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る