記事タイトル:コンパス液とは? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: R.I   
コンパス液ってどうやって注入したらいいんですか?
私はスナイプに乗っているんですが、デッキコンパスとマストコンパスしか見たことないです。
もしかして話にでているコンパスとは全然違うものかもしれませんが、もし注入できるならお教えください。
[2004年10月3日 21時43分33秒]

お名前: じゅんぷう   
これが正しいのかどうかわかりませんが?
うちの船のコンパスにエチルアルコール(薬局で売っているやつ)原液を補充して一年ぐらい経ちましたが、今のところ特に問題はありません。
[2004年10月2日 23時45分5秒]

お名前: モト   
長年使用しているコンパスの気泡が段々大きくなってきました。
液を補充したいのですが、何を補充すれば良いのでしょうか?
アルコールの水溶液を補充すれば良いと昔聞いたような気がするのですが
アルコールの種類や濃度が分かりません。どなたかご教授お願いします。
[2004年10月2日 7時39分44秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る