記事タイトル:ハンディGPSってどれがいい? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: よっちゃんいか   
海外の通販だと日本で買うよりずっと安いんですよね〜

http://www.vitelectronics.com/index.html
マゼラン
http://www.vitelectronics.com/magellan.html
ガーミン
http://www.vitelectronics.com/garmin.html
[2004年9月8日 20時11分57秒]

お名前: 大きい熊さん   
ブルーチャートはCD-ROMでGPS76にデータを導入できるようです。
日本近海のチャートはWestMarineで購入できるのでしょうか
カタログ見ても載ってないので?です。
[2004年9月8日 18時57分12秒]

お名前: 小さいくまさん   
とらさんのアドバイスについて、教えて下さい。
ガーミンに入れるブルーチャートって、何ですか。海図データが見れる
ということですが、水深や底質も表示されるのですか。
どこで購入できるのですか。値段はどのくらいですか。
お手数ですが、教えて下さい。
[2004年9月7日 17時36分18秒]

お名前: なな   
ガーミンの英語版使ってますが、時々しか使わないためコース、ベアリング、ええーつとかなる始末なさけない。
日本語版欲しい、でも高いんですよねー。
[2004年9月7日 11時38分53秒]

お名前: センスオブワンダー   
やっぱりガーミンなんですかねェ
使ってる人多そうだし
だれかシルバつかってる人いませんか?
ガーミンMAP76Sとほぼ同等(地図ないですが)
で値段は少し安い
と思っているだけなんですがいかがなもんでしょう
[2004年9月6日 23時59分44秒]

お名前: HK   
防水は大事だと思います。時化た時や雨天時は生活防水では、とても。
壊れたら命にもかかわるので。
バックアップのGPSも完全防水を選んでおけばよかったと思うくらいです。

ちなみに、MAP76を使っていますが、灯台とか全部出ているので快適です。
過不足は無いです。英語版で十分だと思います。安いですし。
[2004年9月6日 23時33分53秒]

お名前: とら   
ブルーチャートを入れて、
ガーミンGPS76を使っています。
固定型でなくてつくずくよかったと思っています。
デッキでも、キャビンでもどこでも使えるし。
満足しています。
難点は、ズームアウトすると、あらゆる記号のあらしで、
なにがなんだかわからない点ですが、
それよりもズームインしたときに、海図並の情報が即座に得られるので、
海図要らずです。いかんいかん。。。
[2004年9月6日 23時7分29秒]

お名前: よっちゃんいか   
マゼランを使っております〜
マニュアルは英語ですが機能は充分な気がします〜
[2004年9月6日 22時19分8秒]

お名前: センスオブワンダー   
ヨットで使うからと言ってあまり防水ってあんまり関係ないのですか?
あればいいのでしょうがそれが絶対ではないような気がしてきました
[2004年9月6日 21時31分55秒]

お名前: のん   
私は、ポケナビmap21EXを使っています^^

コンパクトフラッシュに自分で港の詳しい地図を作って入れて使ってます。
航跡もちゃんとプロットしてくれるし、速度もリアルタイムで表示しますよ。
[2004年9月6日 21時28分26秒]

お名前: センスオブワンダー   
ガーミンGPS76か
シルバマルチナビゲータか
誰か使っている人いませんか
両方使ってみないとどっちがいいかなんていえないでしょうけど
どっちがいいんでしょうね
[2004年9月5日 22時15分34秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る