記事タイトル:ヨットのプラモ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 海外組   
http://www.team1newport.com/store/prodinfo.asp?number=CMILAS&variation=&aitem=31&mitem=63
にレーザーのモデルが売ってますよ。
その他にもOPのもあるみたい。
[2005年1月22日 21時28分31秒]

お名前: まーちん   
オレ、シーマーチンのプラモ、持ってるもんね。
[2005年1月22日 18時28分54秒]

お名前: ドラゴン   
 プラもではありませんが,ドラゴンの木製キットなどは如何でしょう?
「ドラゴン」,「ビリングボート」で検索すれば見つかると思います。
私は,それこそ30年位前に新橋の地下街にあった店(新橋モデル?)で購入しましたが,
ピアノフィニッシュにこだわりすぎて未だ未完成です・・・
 トホホ

 しかし,ヨットの中で一番美しいと思っています(わたしは)。
 (その次はJ−24かな)
[2005年1月22日 9時7分3秒]

お名前: ディンギー乗り   
遥か昔に購入したrobbe社のjollieというレーザーに似たモデルがありますよ。
LOAは1140mmで、3.4kgあります。ラジコンにも対応できるようです。
私のはまだ、未組立てです、トホホ。
[2005年1月22日 8時41分45秒]

お名前: むか〜し むかし   
20年以上昔、ヤマハが「ヨット教室」(1000円くらい)なるものを開いていて、
その際、座学用にミニホッパーのプラモデルを参加者に配っていました。
確かヤマハの店で市販もされてたと思います。ちなみに浮きません。
[2005年1月21日 21時44分14秒]

お名前: ヨット好き   
結構クルーザーのもの(プラモやRC)は見かけるんですが、
ディンギーのプラモデル(470とかスナイプとか)
って作られてはいないものでしょうか?
座学や記念品として使えそうですよね。
なんでもいいので情報下さい。
[2005年1月21日 21時18分49秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る