記事タイトル:カタマラン作成中 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 岸本 吉生   
是非、国立民族博物館に展示されている、アウトリガ-の漁船を参考にされる事をお薦めします。 私もマルチハルが理想的な船体と思っています。
どちらにお住まいですか?
私は、大阪です。・・・岸本
[2004年1月4日 16時41分27秒]

お名前: 猫の手を持つセーラー   
GLラボを 訪ねて下さい
[2003年6月3日 15時50分54秒]

お名前: 小竹 望   
沖縄でサバニ2艇を修理してカタマランに仕立て、
マストを立てて15名前後で漕げる舟にしたいと思っています。

現在各艇の修理が終わった段階なのですが
1、カタマランにする際喫水を合わせるには?
2、つないだとして、マストはどうやって固定する?
3、帆の形はどんなに?
4、マストの材は何を使えばいい?
5、カタマランだと強度的に問題あり?

などなど分からないことだらけです。
どんな些細なことでもご教授いただけないでしょうか。
お薦めのウェブページなどありましたら教えてください。

よろしくお願いいたします。
[2003年6月2日 2時58分0秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る