記事タイトル:ヨット瀬戸内海で田舎暮らし 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 他人の商売で   
第三者同士が議論するのもなんなので、この件についてはこれを最後にしますが、

・こういう商売では平均的ヨット乗りなんてターゲットにしてないと思いますよ。
 平均的…が意味を持つのは量産品の場合ね。ヨット乗り、もしくは願望のある
 潜在的ヨット乗り(これからしてすでに一般的ではなく特殊)100人のうち
 1人か2人興味 を持ってくれればペイする、という業種です。
 ハウステンボスなんかにはプライベート桟橋付きの別荘があって交通も便利な
 ので都会から通っている人もいますが、そういう雲の上の人もターゲットから
 外れてるのではないかな。

・出身地とか、あらかじめ住みたい場所が決まっていれば別だけど、都会暮らし
 の人にとって、田舎の物件情報が一番豊富にあるのはどこか知ってます?
 実は東京なんですよ。専門雑誌、県の東京事務所、県人会。
 ちょっとしたブームになっているリタイヤして海外に移住なんてのもそう。
 現地で探す人もいるけど、あらかじめ全部日本で手配することもできます。

 需要があればそれに応じる商売も出てくるということ。
 
[2005年2月12日 10時21分33秒]

お名前: ヨット乗り相手は無理   
この商売はヨット乗り相手にはちょっと無理だと思うよ。
だって、業者に頼らず少しでも安くて良いヨットを求め、少しでも
安い係留費のところを探しているのが平均的ヨット乗りの考え方だ
からね。
また、沖縄や九州にヨットを置いて別荘代わりにして田舎暮らしを
楽しみ、東京の自宅と行ったり来たりする人もいる。なぜかと言う
と関東でヨットを維持するよりも交通費を考慮してもそのほうが断
然安上がりだし、一石二鳥だから。千葉の業者に瀬戸内海の世話を
焼いてもらおうなんてヨット乗りいるかいな。
[2005年2月12日 1時28分38秒]

お名前: いいんじゃないの、それで   
お金を持っている人にターゲットを絞って、その人がほしいと思っているものを提供して対価を得る──これビジネスの基本。
いい物件があったら田舎でのんびりヨットでもって人は、それなりにいると思うよ。
ぼくだってそうだもの。それとも、この業者に具体的に問題あり?

物件が高いか安いかは、お金を払う当事者が価値判断すればよい話。

個人的には、ヨット関係であれば、売ります買います情報もどんどん書いてほしい。
スパムメールのように勝手に送りつけてくるわけじゃなし、読む読まないはタイトル見て自分で決めればよろしい。
[2005年2月11日 22時38分57秒]

お名前: これから増えるリタイヤ族狙い   
団塊の世代がこれからリタイヤの本番、
年金どっさり世代だから狙われるね
[2005年2月11日 19時19分28秒]

お名前: 疑問   
何か、バブルっぽいですね。ここは貧乏人が多いので
仕事になりませんよ。
[2005年2月11日 19時16分45秒]

お名前: おせっかいかもしれないけれど   
いろいろかんがえますね。
ひっかからないようにごようじん。
[2005年2月11日 13時46分44秒]

お名前: カッパネット    URL
ヨットに乗って瀬戸内海の島々をのんびりと暮らしませんか
私どもが応援いたします
賃貸物件、係留場所、リタイヤしての生活・・・・・
[2005年2月11日 11時39分41秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る