記事タイトル:てーか、この掲示板って書き込みがあったら一番上にくるようにできないの 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 管理人   
いろいろとアドバイスやご意見ありがとうございました。結局新しい掲示板に
することにしました。私は最新の記事が一番上に来ないことより検索できないことが
いままで困っていました。 移行するに当たって下記のことを重点に考えています。

1 今までの記事も読める状態で残すこと
2 なるべくシンプルな掲示板にする
3 タイトル一覧が読めること
4 掲示板のトップページではサブジェクトのみが表示されること
5 広告が入らないこと

いくつか要望のありましたものに関しましては実現できませんでしたが
近い形にはなったと思います。 

これからも活発なご意見をお寄せくださいますようお願いいたします。
[2005年3月4日 21時45分54秒]

お名前: これがいいですね。   
できれば、写真もとか思ったけど重くなるし。
後は、どううまく移転するかですね。
[2005年3月4日 17時20分11秒]

お名前: 管理人   
http://www2s.biglobe.ne.jp/~yacht/yachtbbs/trees.cgi

もうひとつテストで設置してみました。こちらだとタイトル一覧もみれて
投稿順に並んで、見た目もシンプルですがどうでしょう?
[2005年3月4日 15時22分26秒]

お名前: 管理人   
いやー いろいろな掲示板を見てみましたがここの掲示板はシンプルですね。
biglobeのパックなので簡単に作れて個人的には気に入っています。
複数の掲示板を作成できるのでテーマに分けるのも良いかもしれません。

といっても質問がこの掲示板のほとんどを占めるので質問別に掲示板が別と
いうのも使いにくいですね。

それと、やはり広告がはいる掲示板は私も抵抗があります。MLのサーバーも
昔は広告が入らなかったのですが、私の都合があって移転したときもやはり
多くの方が広告に抵抗を示されたのを覚えています。

もうちょっと考えてみますね。
[2005年3月3日 23時30分23秒]

お名前: 急に変えないで!!   
とても気に入ってるので、このままでお願いしまーす!!
[2005年3月3日 22時45分20秒]

お名前: 92ATOM   
テスト試してみました... (^0_0^)

私はタイトル一覧がパッと見える今のままの方が好きです。慣れの問題かも
しれませんが!
[2005年3月3日 21時49分47秒]

お名前: 時々見ています   
スレッドが上に上がらない以外は満足しています。
飾りが多い掲示板は一見便利そうですが、
ここの方が情報アーカイブとしては使いやすい。

賑わっったので移行して、萎えたケースは数知れず。
[2005年3月3日 19時50分58秒]

お名前: うろおぼえ   
管理人さん 新しく掲示板を立ち上げてもこの掲示板はけさないで、
はじめからの読者としてはメモをとるのには分量がおおすぎてとてもむりです。
うろおぼえの小生としては読み返せないと困ります。
できればこのまま、少々の不便はがまんします。
[2005年3月3日 19時35分54秒]

お名前: てっちり   
管理人様 早速有難うございます。
勝手な評価お許しくだされ!

新しいところ リターンを自動してくれるのがうれしいです。
アニメがちょっと〜 私には 向きません
それさえなければ そこそこかな?
も少しシンプルな掲示板がいいです
[2005年3月3日 18時7分22秒]

お名前: 古野のボート職人   
http://www.kodama.com/bbs/kodama/
こういうのもシンプルでどうでしょうか?
[2005年3月3日 18時0分55秒]

お名前: 古野のボート職人   
http://www.kodama.com/bbs/kodama/
こういうのもシンプルでどうでしょうか?
[2005年3月3日 18時0分48秒]

お名前: ブルーウォーター   
テストの方は 何故かしまりが 有りませんね(>_<)*
私は今のままが好きですが・・・・
[2005年3月3日 17時24分1秒]

お名前: 管理人   
私はどちらかというとレスがすべて見えるほうがすきなんですが、タイトル一覧も
あると確かに見やすいですねえ。 
とりあえず広告が入っているやつはやめたいので、どんなものか皆さんご意見くだ
さい。
[2005年3月3日 17時20分55秒]

お名前: Air Rescue    URL
新しいのに書き込んでみましたが、タイトルが一覧表示できないのはちょっとつらい
かなぁと。Air Rescueのは結構、いいなと思っているのですが、マネできませんか?
[2005年3月3日 17時15分37秒]

お名前: 管理人   
http://www2s.biglobe.ne.jp/~yacht/yachtbbs_new/index.html

ここにとりあえず掲示板を新たに作成してみました。テストでちょっと入力してみて
もらえますか? 使い勝手がいいようなら変更しようとおもいますので
[2005年3月3日 17時7分33秒]

お名前: 広告反対   
ノートPCでモバイルモデムなので広告はやめて・・・・
船にはBBは引けないよ
[2005年3月3日 16時34分26秒]

お名前: 管理人   
そうですねえ。どうしましょう。 MLのメールにも広告が入っているのですが
掲示板にも入ることになるのですよね。
グラフィックがほとんどなくて軽くて好きなんですが、ブロードバンド時代で
はあまり関係ないのでしょうか。

ちょっと考えて見ます。
[2005年3月3日 16時13分32秒]

お名前: ほりえもんは嫌いだが   
噂のライブドアさんの無料BBSを使ってくれたりするととても嬉しいのですけど
管理者さん、どうでしょうか?
下のURL見て、お気持ちも良く分かります。
しかし、メンテナンスなどでは一つ一つの題で立てるより質問形式や専門スレッドを長く使い
蓄積したデータベースにしたほうが良いと思います。
[2005年3月3日 15時47分9秒]

お名前: 代理    URL
URL見てね
[2005年3月3日 13時35分32秒]

お名前: NN   
[2005年3月3日 13時13分0秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る