記事タイトル:カタリナハ良いヨット? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 伊吹   
皆さん、情報ありがとうございます。
実際に見に行ってきます。
[2004年12月14日 12時41分15秒]

お名前: 釣りきち   
20年位前、私のポンツーンの前の船の話。

穏やか日にセーリングに行ったカタリナがマストを

折って帰ってきました。

折れた原因はワカラン。 その方はその船を直ぐに売りました。
[2004年12月14日 9時34分22秒]

お名前: ちょっと一言   
伊吹さん、カタリナは良いヨットだと思いますよ。少なくとも、マクレガー・ハンターよりは。。
セーリングクルーザーとしてという点ではマクレガーは論外。装備はハンターと同等豪華仕様(エンジンが間接冷却だから温水もバッチリ)
広さもハンターに負けません。。 ハンターとカタリナの大きな違いは、重さと頑丈さだと思ってます。 その分、帆走性能には期待できませんが、のんびりクルーズには良いかと。。
因みに、私はヤマハ31EX(船齢14年目)所有して沿岸クルーズで漁港を巡ってま
すが、カタリナ30を買えば良かったな〜と思ってます。。
目的によって善し悪しがあるかと思いますが、

他人様のHPですが、参考になるかと。。。

http://www.asahi-net.or.jp/~pu4I-aok/sailing/cruiser/modernfinkeelj.htm
[2004年12月14日 2時3分50秒]

お名前: ちょっと一言   
伊吹さん、カタリナは良いヨットだと思いますよ。少なくとも、マクレガー・ハンターよりは。。
セーリングクルーザーとしてという点ではマクレガーは論外。装備はハンターと同等豪華仕様(エンジンが間接冷却だから温水もバッチリ)
広さもハンターに負けません。。 ハンターとカタリナの大きな違いは、重さと頑丈さだと思ってます。 その分、帆走性能には期待できませんが、のんびりクルーズには良いかと。。
因みに、私はヤマハ31EX(船齢14年目)所有して沿岸クルーズで漁港を巡ってま
すが、カタリナ30を買えば良かったな〜と思ってます。。
目的によって善し悪しがあるかと思いますが、

他人様のHPですが、参考になるかと。。。

http://www.asahi-net.or.jp/~pu4I-aok/sailing/cruiser/modernfinkeelj.htm
[2004年12月14日 1時53分44秒]

お名前: うむ   
東のハンター≒西のカタリナ>マクレガーだと思うとりました。
マクレガーはマクレガーで好きです。
[2004年12月12日 22時42分56秒]

お名前: げげ   
カタリナ 高いもんね・・・。
[2004年12月12日 21時57分11秒]

お名前: はぁ?   
ハンターってマクレガーといっしょなの!?(いっしょにしたらハンターユーザーから襲われるよ)
カタリナってハンターといっしょなの!?
はぁ?はぁ?はぁ?
共通なのはメリケン製ってことだけでしょ!?
[2004年12月12日 21時8分0秒]

お名前: 伊吹   
カタリナ28 検討中です。 どのような船でしょうか?  マクレガー、ハンターみたいな感じですか?  よろしくお願いします。
[2004年12月12日 14時12分29秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る