記事タイトル:注意!!南伊豆 中木港 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: かも   
了解 
但し、係船には、イルカに迷惑をかけないよう注意が必要かと
思います。
[2004年8月8日 17時41分24秒]

お名前: リョウ   
イルカは西の方の水族館から購入したそうです。
食用じゃありませんよ (^_^)v

岸壁から3m位の所に5m四方の生簀があり、そこで泳いでいます。
3〜5分に1回位息継ぎで「ブハァ」と姿を見せます。
水族館(?)の関係者が世話をしているようです。

自分が止めた船の横にイルカがいて、
ブハァと息継ぎしているなんてチョットいいですよ。
ただ・・・生簀が狭くてかわいそうと思うのは私だけではないようですが・・・
[2004年8月7日 21時2分5秒]

お名前: おっさん   
いるかを捕まえて、食ったら、アメリカ大使館より厳重抗議
がくる、グリンピースのテロで、イケスは破壊されます
間違いないです
[2004年8月7日 19時15分38秒]

お名前: かも   
私は伊豆には行くことがここ数年無いはずですが、
イルカ(!)の生簀ができました。
って そちらが気にかかります?
[2004年8月7日 15時2分48秒]

お名前: リョウ   
ひと足早く夏のクルージングへ行ってきましたが、
これから南伊豆の中木を目指す方に情報です。

入って左手の防波堤の内側(いつも槍付けする所)にイルカ(!)の生簀ができました。
よって、留められる船の数がグッと減りました。
生簀左側に3〜4艇。右側は浅いため30ft以下で2艇、無理して3艇というところです。

ですから中木を目指すようであれば早めに現地に着き、
留められなければ妻良などへ移動できるようなタイムスケジュールを組んだ方が無難ですよ。
あそこはアンカーの利きが非常に悪いため、あまり無理しない事をお勧めします。

以上、ローカルな話題ですみませんでした。
[2004年8月7日 9時40分12秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る