記事タイトル:干潟に立つヨット 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: おっさん(広島)   
ボロ舟をツインキールに改造したらどうですか
海を引き込むより簡単ですで
[2004年11月24日 15時57分5秒]

お名前: MS   
パイロットハウス、センターボード、インボードの仕様のもので着底可能なの
があればいいのですが。 
[2004年11月24日 7時36分45秒]

お名前: よちゃんいか   
モーターセーラー・パイロットハウスの
ブリティッシュハンター27も
ツインキール仕様があって着底可能だったとおもいます。
[2004年11月23日 8時3分42秒]

お名前: MS   
情報有難うございます。
一般的にツインキール艇は着底を前提にしていると判断して宜しいのでしょうか?
キールの付け根にムリがかかりそうですし前につんのめったり又、後傾しラダ―の破損の
心配はありませんか?
[2004年11月22日 22時16分46秒]

お名前: リョウ   
たしかサムライ24にもツインキールがあったはず・・・
あとオカザキが扱っているモーターセーラーの
ブリティッシュハンター27DSにもツインキール仕様があります。
現在ランドフォールマリンさんの中古がツインキール仕様ではないでしょうか?
エタップは21i 23i辺りはハルからつっかえ棒を出して干潟に立てるはずです。
[2004年11月22日 21時28分37秒]

お名前: イルカの兄弟    URL
コレも
[2004年11月22日 20時58分20秒]

お名前: びんぼちゃま   
インペリアル23です、ツインキール、超遅いです
[2004年11月22日 20時54分44秒]

お名前: MS   
マックザないふさんの情報でマクレガ―26が干潟での係留が可能と知りました。
有難うございました。他に干潟で着底しても支障の無い艇はHABER660
を知っています。そのほかに、センターボード艇になると思いますが、着底を想定したヨット、
着底しても問題の無いヨットをご存知の方おられましたら情報をお願いいたします。
[2004年11月22日 20時18分40秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る