記事タイトル:30フィート船台売りたいのですが 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: MH   
ご連絡お待ちします。
[2005年3月2日 15時46分20秒]

お名前: ラピタ秀吉    URL
燃料代込みで1万数千円以内とは安いですね。
確かに、船台だけでしたら2トンロングでじゅうぶん乗せられますね。

但し、肝心の権太郎さんからの書き込みはありませんので残念ですが、、、、
冷やかしではなく、真剣に探されている方がおられますので、ぜひご連絡下さい。
[2005年2月2日 17時45分35秒]

お名前: ユニックをレンタカーで   
私の場合、丸1日2トン積みトラックを借りて1万数千円(燃料代込み)でした。
西宮から愛知に行き船台を受け取り、そして京都で船台を下ろして西宮でトラックを
返しました。ユニック付きでなかったので上げ下ろしに苦労しましたが成功しました。
ユニック付きもあまり高くなく借りられますので、挑戦されてはいかがでしょう?
ただ船台の大きさによってトラックも大きくなりますので、事前の調査が重要になり
ます。自分でやると安く上がりますよ。
[2005年2月2日 5時29分3秒]

お名前: ラピタ秀吉   
ぽっぽさん、ご教示いただきありがとうございます。

因みに、クレーン無しですと7万程度でチャーター出来ます。
船台のある場所がマリーナとかであれば、そこのクレーンが使えるので安く出来そうですね。
こちらのハーバーにもクレーンはありますので。。

船体を受ける部分がハルの横だけにあるタイプですと難しいですが、前後で受け止めるタイプで、
その幅が範囲内であれば、木材を船底の形状にあわせて削りだすことも出来ますから、日曜大工の延長で可能かと思っております。
問題は、サイズもさることながら、車輪数&状態と全体の錆び具合と考えてます。

慎重すれば数十万円と聞いてます。 なんとか素人工作で再生できるのであれば、
レンタカー借りても取りに伺うかと。。
[2005年2月1日 23時48分3秒]

お名前: ぽっぽ   
船台は乗せる船の船底形状にあわせて作り直さないといけないので
そのほうがお金がかかるんだよね、

また、陸送しようなんておもったらクレーン付きの4トン トラックを1日チャータしたら
結構な金額とられるよね 20万くらいかな。
[2005年2月1日 23時24分29秒]

お名前: ラピタ秀吉    URL
権太郎さん、はじめまして。

私の知人で、船台を探している方がいます。
以前はどんな船が乗っていましたか? また、車輪はいくつ付いてますか??
また、写真があれば、当方のHP掲示板にでも投稿いただけますとありがたいのですが。。
よろしくお願いいたします。
[2005年2月1日 22時12分48秒]

お名前: 権太郎   
30から33ぐらい乗せられるものです、横浜。
ぼろぼろの船台ではないです、4万ぐらいでどうでしょうか。
[2005年2月1日 18時54分54秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る