記事タイトル:大学でヨットを始めたばかりの友達が欲しい 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 五月   
私はヨットをはじめてまだ1か月なので、今はいろいろなことを覚えるのにいっぱいいっぱいで正直、ヨットを楽しいと思う心の余裕が持てません。女の子でヨットをする学生が少ないのは、やっぱり体力的にも大変だからかなあ?私、めちゃめちゃ船酔いが激しくて、いつも3,4回吐いてしまうんです。それがしんどくてつらくて、海の上にいることがたまらなく嫌に思ってしまうんです。いまは、先輩や仲間が好きだから続けているという感じになってしまっています。海を嫌だと感じている今、私は自分がヨットを続けていけるのか確信が持てなくなっています。 
[2001年11月6日 9時55分33秒]

お名前: NATSU   
私も今年大学に入ってヨット始めました。大学の部活でやっているんですが、医学部のヨット部なので、今はテスト中でさみしいかな部活はお休みです。ヨット初めて一番乗りたい時期なのですが、その分陸上でできるレースの勉強などに情熱を傾けています。
ちなみに、神戸大学医学部のヨット部で、スナイプのクルーをしています。
[2001年9月9日 1時3分15秒]

お名前: Y、K   
こんにちは。私も今1回で大学のヨット部に入ってます。私はスナイプに乗るんですけど、やっぱしんどいっ!!どこの大学か分かりませんがインカレで戦う日を楽しみにしています!1
[2001年6月6日 11時4分42秒]

お名前: roi   
がんばれ!!
スナイプははっきり言って根性です。ぼくもスナイプに乗っていたんやけど,ホントつらかった
です。でも,どんな爆風でもいちおう乗りこなせるようになったんでそれは時が解決してくれる
と思います。
面白さは,ぼくにいえることは,自分で考えて先輩を1シーズンで追い越す気持ちがあれば,
ヨットはかなり楽しくなるはずです。
怒られてもいいから自分で考えた行動をとってみたら?怒られたらなぜそれがいけないのかは
必ず聞くべきです。聞いてわからなかったら先輩も多分考えるでしょう!
君は速くなるよ〜〜!とりあえず,レースはスタート、レグ、フリーこの3つでだいたい上位
にいけるはずです。  がんばれ!
[2000年2月16日 19時52分1秒]

お名前: Bahar   
こころさん。私もこの間、シードスポーツ乗りました!!
学生のときは470だったんですけど、
体って、すぐなまっちゃうもんなんですね。レースはボロボロ・・・
Yudaiさん、スナイプの根性ハイクアウトは結構憧れでした!!
私も「なんでこんな合宿長いの!!」と文句いいながら過ごしてたけど、
今考えると、かなり笑っちゃうようなことばっかりで。
ヨットの楽しさは、その後に付いて来た感じでした。
頑張ってくださいね。
わたしはこれから、ヨット仲間の忘年会です・・・
[1999年12月25日 19時0分16秒]

お名前: イージスヨットの船主船長    URL
 私は ヨットに限らず体育会系のクラブを全く経験しなかった クルーザー乗りの中年です。
若い頃21才の時に 仲間を集めて無手勝流で、40ftの鋼船を ヨットとして自設計で
浮かべたら、クルーザー乗り達から猛反発を喰らい、以後 ヨット乗り不信となりながらも
途中10年余りのブランクを経て 今は33ft木造艇をシングルハンドで操っています。
 その艇も 中古で買って もはや10年が来ます。シングルハンド化の為には、
バウスラスターに ECDIS電子海図から 小型電気洗濯機まで フル装備です。
 それで又 変に言われて居ます。 笑。

 見栄とかプライドとかで 相手に対抗心を燃やす事の無い、素敵な仲間が居たらなあと
思います。でも今はネットの世界に来て 広い心で接してくれる人が多くて、喜んでます。

≪≪≪≪≪≪≪JA5YJQイージスヨット******船主船長JA5CLB≫≫≫≫≫≫≫
[1999年12月16日 13時38分25秒]

お名前: jun   
今年10月に横浜国大ヨット部を引退しました。470にのっていて、
最近また乗りたくなってきています。高校のときも修猷館高校でFJにのっており
かれこれ8年になりました。それでもまだまだ楽しくてしょうがないと
思いながら引退となってしまいました。福岡出身なもので、小戸ヨットハーバなど
のこともはなしたいですね。
[1999年12月11日 1時51分27秒]

お名前: rock 85   
僕はスナイプに乗って二年になるので、先輩にあたるけど、うちの後輩も動作に
精いっぱいでなかなかヨットの面白さを実感していない連中ばかりです。でもこんな
風に毎年エセセイラーが一人前のヨット乗りになっていくのはヨットに携わるものとして
非常に嬉しいかぎりです。今後もスナイパーとしてお互い頑張ろう!
[1999年12月9日 13時3分12秒]

お名前: navi   
いいね、いいねえ! クルーザー乗りのオッチャンだけど、うちの船にも大学生は来てるよ。 「ヨットは風と潮と言葉を重ねる所に面白さが有る」なんて、四半世紀ヨットに乗ってきて、こんなにズバリとヨットを表現する言葉に出会えるなんて、感激だなあ!
横浜に40ftを置いているので、遊びに来てよ!! 九州のにいちゃんも、京都のボンも、おいで。
[1999年12月1日 23時49分17秒]

お名前: こころ   
 私も同じ今年大学に(短大)入ってヨットサークルと出会い
ヨットの魅力にとりつかれた1人です。私はシードスポーツ
に乗っています。この前からスッキパ-の練習に入りました。
私は関東の短大生です。遠いですねでも、海はつなっがて
いるんですよねーヨットは風と潮と言葉を重ねる所に面白さ
が有ると思います。
[1999年12月1日 0時49分28秒]

お名前: yudai   
今年大学でヨットを始めたんですが、今は動作を覚えることで精いっぱいなので他の事に頭が回りません。
だから、誰か僕にヨットの面白さを教えてください。
  ほかにもヨットを通じて友達ができたらうれしいのでそういう人も書き込んでください。
ちなみに僕は九州大のヨット部でスナイプのクルーをしています。
[1999年11月17日 15時22分56秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る