記事タイトル:ファイル添付メール問題、新提案 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 林@Mola Mola    URL
画期的な意見です。是非実現できればとおもいます。
[1998年7月22日 16時24分16秒]

お名前: 松田   
いいですねぇ。私も大賛成です。
[1998年7月17日 17時22分19秒]

お名前: 沢地 繁    URL
とても便利そうですね。
大賛成です。
[1998年7月17日 17時0分19秒]

お名前: 廣松@逗子   
廣松@逗子です。

ファイル添付メール問題について、新しい提案をしたいと思います。

提案:
	・[yacht-user.binaries.ML]という、添付ファイル専門のMLを作る。
	・[yacht-user.ML]のメンバーは自動的に、[yacht-user.binaries.ML]
	のメンバーになる。
	・ただし、defaultのstatusはstop modeとする。
	
使い方:
	・常時接続で、添付ファイルメールの受信に問題のない方は、statusを
	sendに変更すれば、いつでも、添付ファイル付きのメールを読める。
	・新しい話題を提供する方は、あらかじめ[yacht-user.binaries.ML]に投稿
	した上で、[yacht-user.ML]に
	「これこれについて、[yacht-user.binaries:?????]に投稿しました」と
	と書いていただければ、興味のある方は、そこだけgetすることも出来る。
	・又、LISTをとって、興味のあるところだけGETすることも出来る。
	
提案理由:
	・写真が見たい。ヨット雑誌が舵だけになってしまった現在では、お互いに
	やり取りする、写真は貴重だと思います。
	・我々初心者にとっては、色々教えて頂くときに、絵が有ると助かる。
	・せっかくの能登さんの提案を無にしたくない。ただ能登さんには新たな、
	負担を強いることになると思いますが。ただ、能登さんのホームページに
	アップロードする場を作るよりは、遥かに簡単だと思います。
	・HomePageはやはり殆どの人が持てないでしょう。いくら簡単になったと
	云ってもそれなりの知識がないと、uploadもままなりません。
	・メーリングリストに投稿するだけでしたら、皆さんとりあえず何とかな
	るのではないですか
	
規定:(案です)
	・メールのサイズは800kByte程度に押さえる
	・画像はjpgまたはgifのみ
	・encode形式は、UUまたはMIMEのみ
	・subject欄に必ず添付ファイルの容量を記す
	・添付ファイル名は、半角英数8文字+ピリオド+添え字3文字
	
と云う感じなんですが、能登さん、如何でしょうか?

ところで、STOP MODEのメンバーでもGETやLISTは可能なんでしょうか?
これが出来ないと、何にもなりませんね????
[1998年7月14日 8時47分36秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る