記事タイトル:沖縄からヨットのみなさまへ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 西郷どん    URL
今日は、西郷どん@鹿児島です。
8/26に鹿児島県山川港に停泊中のVoyagerに遊びに行ってきました。
お土産に、私のヨット「FortyWinks」の残暑見舞い(http://kagoshima.cool.ne.jp/fortywinks/)を差し上げようと思ったのですが、もう既に出発した後でした。多分8/28早朝に予定通り出発した筈。
瀬戸内海に向かうと言っていたので、今頃は、どこかな?????
楽しいご夫婦でした。
それではまた。
[2000年9月1日 12時12分30秒]

お名前: 高良    URL
 はじめまして、自分は沖縄でJ24に乗ってます 高良といいます。
周りにも、24ft〜45ftのヨットがあり、海もきれいで
変な人(笑)ばっかりで、ヨットにに乗ってる人にとっては、
最高の環境だと自分は、思ってます。

それは、さておき・・実は先日、Voyagerという50ftのヨール艇が
台風避難で、自分たちの港にやってきました。
乗員は、というと・・
70歳前後の老夫婦、ピーターさん&ジャネットさんのダブルハンド・
しかも、ノーウインチ・・(奥さんがウインチらしい・・)
で、ニューヨークを出て8年間、海の上を渡り歩いているとのことでした。
とても奇策で良い人です、また船もすばらしくきれいで(木造船)
同じ海の人間として、羨ましくもあり、尊敬に値する人たちでした。
このあと、鹿児島(越えたかも)〜四国〜大阪〜東京・・・
と南風に乗って北上していくそうなので、もしこれを読まれた方で
近くに、寄港しているようでしたら、船の見学も兼ねて
是非尋ねて行ってみてください。
きっと、人生観が変わると思います。

では・失礼します!
[2000年9月1日 3時18分22秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る