記事タイトル:教えてください(@_@) 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 常にエンジンの掛かってる帆船    URL
 お子ちゃまですか? 返事をするのを 皆 躊躇しそうなので、首を捻りながら書きます。

 セーリングとは狭い意味で「帆走」ですが、どんな船の出港でも「出帆」という様に
帆船(セールボート)以外でも 航行する事を言うようです。
現に 国際VHFで 保安部が貨物船相手に「セーリング」という言葉を使っています。

 「ポパイ イズ ザ セーラーマン」と歌っても、帆船の乗組員じゃないですよね。
船乗りのこと全般をセーラーと言うほど 帆走が一般的だった名残りですね。

≪≪≪JA5YJQイージスヨットじゅんよう2船主船長JA5CLBケンチョピア≫≫≫
[2000年5月11日 13時4分55秒]

お名前: えり   
セーリングってなにですか?
[2000年5月10日 17時41分38秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る