記事タイトル:沖縄でヨットしたい! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: シゲ   
タイトルにつられてついうっかり、突然割り込んでしまいました。すみません。
わたしは、湘南の江ノ島でもう20年近くディンギー(シーマーチン)を楽しんでます。
昔から自然には逆らわないよう、風や波には気をつけ、風は9m、波は1.5mを超えたら出ないことにしてます。
でも、セーリングの途中で瞬間風速が15mをこえることもしばしばで、そんなときはずぶぬれになりながら
スピードを楽しんでます。沖縄ではまだ経験がないのですが、機会があれば是非遊んでみたいと思ってます。
[2004年7月13日 12時50分32秒]

お名前: シゲ   
沖縄でヨットしたい!
まさにぴったりです。今まで家内と何度も行っているのですが、ホテルのビーチにヨットがあっても、知らない場所でのったことのないタイプのディンギーで一人でセーリングする勇気がありません。
これがもっと若い時ならともかく50を過ぎてしまうと慎重になりすぎてなかなか思い切れません。自分のディンギーにはもう何年も乗りなれているのに。
今度沖縄に行く時は是非セーリングを楽しみたいと思ってます。
[2004年7月12日 13時4分11秒]

お名前: ひろ   
受信メールのヘッダー情報を解析したら解決しました。
お騒がせしましたm(__)m
[2004年5月26日 20時42分28秒]

お名前: ひろ   
お誘いのメールを頂いたのですが、アドレスが間違ってる
ようで、返信できません。。。
もういちどメール頂けないでしょうか。。。(;_;
[2004年5月26日 19時25分20秒]

お名前: ひろ   
はじめまして、沖縄が大好きで移住してきたひろといいます。
東京では学生時代に逗子マリーナでヨットに乗ってました。
沖縄でもヨットに乗れればと思い、お邪魔しました。
会社の同僚もヨットに興味があるようなので、2人お邪魔
させて頂ける方いないでしょうか?
もちろん、バリバリ働きます、がんがんシート引いて、
デッキブラシでゴシゴシ洗います(笑)
って、あー、グローブどこやったかなぁ。。。
連絡お待ちしております。
[2004年5月18日 20時43分29秒]

お名前: コッシー   
こころさんへ
横レスですみませんが、私も質問があります。
今度の5月のゴールデンウイ-クと7月の後半にヨットをチャータして
クルージングを楽しみたいと思っていますが,,,,,
なかなか、チャーターヨットの情報がありません。
出来れば情報をお願いできますか?
7月は10日間で予定を組んでいます。
私は京都在住です。クルーズ場所は、屋久島とかがいいと思っています。 
(南の方がいいかと.....)
5月は7月のクルーズに14歳の子供が耐えられるかの、体験です。
どなたでもかまいませんが、ご連絡をお願いします。
[2004年1月5日 12時42分37秒]

お名前: ここも   
皆さんの書き込みの時期から数年経ってますが・・・^ ^
同じ希望を持たれる方がいらっしゃればと思いまして、書き込みます。
那覇市近郊だと、高良さんのおっしゃった泊(安謝)と、宜野湾マリーナ、糸満漁港に活動が活発な艇がたくさんいます。
メールいただければ、乗せてくれる方やショップにおつなぎすることができるかもしれません。
沖縄でのヨットライフ楽しんでくださいね。^ ^
[2003年10月9日 18時40分59秒]

お名前: 大川   
高良様、私は東京の会社に勤務している大川と申します。
会社のヨット経験者仲間の中で沖縄に行ってヨットに乗りたいという
話があり。情報を収集しています。
8月の最後の週か9月の第一週目の2−3日間スキッパーと食べ物
付でサービスしてくれそうな個人または企業をご存知ないでしょうか。
こちらからの人数は8−15人ぐらいになると思います。そのうち
4−7人はクルーの経験があります。
どうぞよろしくお願いいたします。
[2001年4月16日 19時35分38秒]

お名前: ほんだ   
高良様
早速、様子をうかがいに行かせていただきます。
とは言いましても6月中は休み無し状態になってしまいまして・・・
7月に入りましたら少し休みがとれそうなので
是非とも訪問させていただきたいと思います。
貴重な情報ありがとうございました。
m(__)m
[2000年6月18日 17時31分41秒]

お名前: 高良   
 那覇の泊のほうで、ヨットに乗っています。
J24から45ftくらいのヨットがそろっていますので
ちょっと声をかけてくれれば、みなさん乗せてくれるとおもいますよ
場所は、県漁連(泊大橋 下)の隣の港です
平日でも夕方から人がいます
土日なら、ほぼ毎週のように、乗ってます
よかったら、来てみてください。
[2000年6月17日 5時24分41秒]

お名前: ほんだ   
来週(2000年6月11日)から2000年7月下旬まで
仕事の関係で沖縄に長期出張するほんだと申します。
普段は横浜に住んでおりまして
相模湾でディンギー、セーリングクルーザーを
楽しんでいます。
ところで、しばらく那覇@沖縄に滞在するのですが
是非とも沖縄でヨット遊びがしたく
どなたか一緒に遊んでくださる方(ヨットに乗せてくれる方)、
もしくはクルーを探している方、いらっしゃいましたら
是非是非メールくださいませ。
また、レンタルヨットなんかの情報もありましたら
教えていただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
[2000年6月6日 15時15分20秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る