記事タイトル:フルノGP1800故障?? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: wikiヒデ   
柴湿 様
貴重な情報を有り難う御座います。
後は修理するか否かはコストパフォーマンスですね。
確か既に海図のロムは生産終了で現在使用中の海域以外は手に入らないとの事ですよね。
6〜7万位で安価なGPSプロッターも買えるご時世ですので考えてみます。
取り合えずフルノに問い合わせしてみます。
本当に貴重な情報を有り難う御座います。
[2004年1月22日 18時53分26秒]

お名前: 柴湿   
ヒデさん、
私も フルノGPS(GP1800)を現在も使っていますが、ヒデさんとまったく
同じ症状で、アンテナを新品にしたりしましたが効果なしで結局 フルノ電子に本体
の修理依頼しました。
結果は 本体の中の受信の所が壊れてるとの事で 修理代35000円位だったと思いま
すが 直りましたょ
正確な修理代はフルノ電子に聞いてください 私は、千葉県銚子のフルノ電子に依頼
しました。
ご参考までに、
[2004年1月22日 18時21分42秒]

お名前: wikiヒデ   
12〜3年前のフルノGPS(GP1800)の初期モデルを新品時より使用して
いますが、1年程前からGPS電波の受信状況が不安定になり最近では位置表示が
パートタイム状態でとても使える状況では無くなりました。
初期設定をやり直したりアンテナを変えたりしましたが直りませんでした。
仲間内にもGP1800を使用している人がいるので聞きましたら最近同じ症状で
困っているとの事で、マリンショップに聞いた所同じ質問を良く耳にするとの事。
又、ハンディGPSで同時に計測すると同じ衛星を受信してるものの受信レベルが
低く計測不能の状態です、受信波ブースターが不調なのか等々色々考えます。
当時40万近くした物を簡単には買い換える気にはなれず何とか修理したいものです。
どなたか、同じ経験をされてる方や修理した方がいましたらどうか教えて下さい。
[2004年1月19日 9時40分25秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る