記事タイトル:海岸に面する土地の掘削(ヨット保管場所) 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: MS   
わかりました。ありがとうございます
[2004年11月22日 9時29分29秒]

お名前: お役所   
自己(事故)責任のみ
[2004年11月18日 12時3分31秒]

お名前: MS   
ラフタークレーンというのは車検が切れた後に、クレーン部分のみ
使用するとして義務的な点検(罰則付き)の必要があるのでしょうか?
[2004年11月18日 7時37分5秒]

お名前: おっさん(広島)    URL
注意、トレ−ラ−も税金がかかります、なんと
軽4よりも高いあほクサ
[2004年11月15日 8時6分49秒]

お名前: 初心者   
おっさん(広島)さん、お返事ありがとうございました。
こんなところにも石原都知事の影響がでるとは...
[2004年11月14日 21時43分45秒]

お名前: MS   
下記のURL  http:// が一つ余分についてます。それを消してください。
[2004年11月14日 20時29分7秒]

お名前: MS    URL
防波堤を設置するとなるとかなり掛かることになりそう。
防波堤ってメートルあたり200万円位いるかもなー。
個人使用でも桟橋の設置は許可が下りているみたいです。
無許可かもしれませんが・・・。URLの記事参考(私設桟橋設置)
でも、桟橋は常時平穏な水面で無いとこわれそう。
[2004年11月14日 20時22分23秒]

お名前: おっさん(広島)    URL
土地が海辺のかたならコレがお勧め、自家用マリナー
ラン、ラン、ラン!!
[2004年11月14日 11時44分10秒]

お名前: おっさん(広島)    URL
ヤフーオ−クホ−ム>自動車、>トラック、>クレーンで検索すると2Pぐらいでます
お安いのは東北のボンゴ4WDとコレと奈良県のスバル軽4の4WDですな
[2004年11月14日 7時58分26秒]

お名前: おっさん(広島)   
ヤフーのオ−クシヨンで38万予備検査付でした陸送ダイ6万
廃ガス規制で2ソク3文でした、石原慎太郎さんありがとう
あと15年は持ちます、不良箇所なしです、いまだに
[2004年11月14日 7時49分42秒]

お名前: 初心者   
おっさん(広島)さん、幾らくらいだったのでしょうか?HPをみても金額が書いて
ないので。Small boatに載っていたのは、ヒッチメンバに設置するクレーン(手動)で
9万円、電動で16万円くらいだったのですが..
[2004年11月14日 7時37分16秒]

お名前: ベルーガ   
気がつくと芸をするイルカや、
潜水艦が入っていることがあるので気をつけましょう。
[2004年11月14日 1時9分11秒]

お名前: おっさん(広島)   
あなたが国会議員か県会議員のベテランで、なければまずあいてにされません
権力にはそれ相応の対応が必要です、役人天国でっせ
[2004年11月13日 16時55分6秒]

お名前: JJ   
私有地でも堤防等の設置を促されると思います。
結果、非常に高いものになるかと
掘るよりも、桟橋を出したほうが良いのでは?
此方も水面利用許可が要りますが
[2004年11月13日 15時55分10秒]

お名前: MS   
確かにそうですが・・。
でも、まいポートって素敵じゃないですか。
知事に申請する必要があるんですね。
で、許可の可能性は?
[2004年11月13日 12時2分41秒]

お名前: おっさん(広島)    URL
おすすめはコレです4ナンバー用
[2004年11月13日 11時43分46秒]

お名前: おっさん(広島)   
ちなみにこの辺で公営マリナに小型ヨット預けると年4万から5万もいります
バッタやホビー16用に4ナンバ-のクレ-ン車買いました
コレならスロープ関係なく下ろせて腰に負担もなく、車検も年6万ほどです
これから乗りにいきます、エエ風6M!!!
[2004年11月13日 11時38分56秒]

お名前: おっさん(広島)   
開発行為で知事に申請必要です、そんなアホなことするより
クレーン屋で20トンか30トンのラフタークレーン買って
設置すれば、自分だけなら免許もいらず50万から100万で可能です
第一底も汚れないです、
[2004年11月13日 11時33分24秒]

お名前: MS   
海岸に直接面する私有地を掘り込んで海水をひきいれ、ヨットの保管場所と
するためには特に許可のようなものは必要でしょうか?
詳しい方おられましたらよろしくお願いします。
[2004年11月13日 11時1分54秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る